※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が40代で、私は30代です。子供は3人か4人欲しいですが、可能でしょうか?家族計画を教えてください。旦那様が40代の方の経験も聞きたいです。

おはようございます!

主人が40代で私は30代です。子供は3人か4人を希望しているのですが、ちょっと厳しいでしょうか?💦
みなさんの家族計画を教えて下さい!^_^
旦那様が40代の方のお話もお伺いしたいです✨

コメント

そふぉら

うちは、私が34才、旦那が45才です。
一人目は、今2才7ヶ月。そして、二人目妊娠中です。
子どもは授かりものなので、何とも言えませんが、3人くらい欲しいねとは話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。子供は授かりものですもんね(っ´ω`c)
    お二人め妊娠中との事、お身体大切にして下さい💕

• 4月27日
はじめてのママリ

うちは、私が30前半で二人出産。
旦那はが39と42のときです(^ー^)
私も三姉妹で育ってるため3人ほしいのですが
金銭的な理由と私が切迫早産の体質な理由から諦めです(>_<)
子供の習い事や大学とかなるべくやりたいことやらせてあげたいと考えると二人が限界かなぁと思います。
うちはですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金銭的な事を考えると、2人くらいがベストなのかな〜〜とも思いますねヽ(´o`;
    赤ちゃんをみるといいな〜と思いますが、当たり前ですがずっと赤ちゃんなわけではないですもんね!💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね~(>_<)
    赤ちゃん可愛いので今9ヶ月ですが既にもう一人ほしいです(^ー^)
    でも、旦那にももう無理と言われているので( ̄。 ̄;)
    もう少し若かったら下の子が4歳とか手が離れてからもう一人ほしいのですが
    待ってたら旦那が凄い歳になってしまう(>_<)

• 4月27日
くま

主人は40代前半、私は20代後半です。
子どもは今一人いて、落ち着いたらもう一人兄弟をつくってあげたいなと思ってます。もし下の子が生まれたら、その子が大学進学する頃にはすでに主人が還暦を越えているので、三人目以降はもっと厳しいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‥。うちも還暦越えです(^◇^;)現実的にはなかなか厳しいですよね〜〜💦

• 4月27日
やままま

うちの母の話になりますが
29の時に1人目
31の時に2人目
40の時に3人目
41の時に4人目でした!

父も母も同じ歳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!!!!
    40代からでお二人なんて‥✨
    羨ましいです❗️仲良しなんですね💕

• 4月27日
ゆき

うちは旦那が40代私が30代です。2人目は作らないと決めています。私も旦那もきょうだいがいるので、娘もきょうだいがいたら楽しいかと思いますが、お金に余裕がないこと、そして旦那に性欲がないことが理由です。あと、私が30代後半で、無事に妊娠出産育児が出来る自信がないので…。
家族計画って大事ですよね。
頑張って下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直自信はないんです💦
    育児はなんとかなるとしても、母子ともに健康に生んであげられるかはどうしようもないところなので‥。
    結婚自体は遅くても全然気にしなかったんですが、出産、育児となると切実ですね( ; ; )

• 4月27日

私のお話ですみません(´;︵;`)
18歳の時に1人目
23歳の時に2人目
24歳の時に3人目
4人目希望ですがしばらくしてからが理想なのでまだ未定です(;-;)
私が年上、夫が年下です。

長男は幼稚園児なのですが周りのお母さん達は30代や40代で3人目や4人目を授かっています。
そして夫の叔母さんにあたる方は50代で6人目だった様で私と年齢が近い息子さんがいます( ﹡ˆ-ˆ﹡ )

ただ、体力や金銭の事を考えるとキツかったそうです(;_;)