※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

将来の年収予測って、やっぱり職歴、業界、会社によりますよね?💦旦那33…

将来の年収予測って、
やっぱり職歴、業界、会社によりますよね?💦

旦那33歳 年収450弱?くらい 営業よりの仕事です。転職2社目。

また転職する予定です。
前回は未経験の業界に飛び込みました。
今回はその経験を活かして年収アップを狙うつもりです。

40.50.60 になったとき今後どのくらいになってるのか、
全く見通しが持てず、
家や貯蓄やいろんなことの計画がきちんと立てられないことで不安が大きいです💦

私は今2人目を妊娠してしまいました。
貯蓄に回らないので産んだらすぐに働くつもりです。
(娘はこども園で新2号認定になってしまうので、0歳児第一子扱いになって高くつきますかね……)
今は週末夜だけバイトをしています。月に平均4万程度。
私もしっかり働けるようになったらどれだけいけるか分からずで…💦
今のバイトも続けてダブルワークでも何でもしようという気持ちはあります💦

年齢だけ重ねていき、周りは普通に家を買ったりする時期。
家も車もない我が家、このままずるずると過ぎてしまうのか、
貯蓄はできるようになるのか…
不安です。

話が逸れてしまいました💦
旦那、将来どれくらいの年収まで行けますかね……?
会社によりますよね?😭😭😭

コメント

ママリ

年功序列で凄く上手くいけば倍くらいにはなるのではと思いますが、評価制度などにもよるのでなんとも言えないですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    そして上手くいって最終的に倍くらい……
    それくらいの額、同じ歳や少し上の方なら余裕で達成してるような額ですよね……(ママリ見てる限り)
    私も死ぬ気で頑張らないと全然ダメですね😔

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    やりくり次第ですかね🥺また転職したらアップするかもしれないですし⭐️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上のお子さん幼稚園に通ってるなら第二子は半額ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新2号だろうが、1号だろうが2号だろうが幼稚園または、保育園に通ってる子が第一子
    二人目が第二子になります。0歳児のお子さんは第二子扱いなので保育料は特別な何がない限り半額なはずですよ。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!勘違いしてました💦
    保育園児の上の子がいたらきょうだい加点があるのと混ざってたかもしれません💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枠が空いてるのかわかりませんがこども園ならば2号が空いてるなら2号に切り帰るために月64時間以上働けて
    下のお子さんが保育園に入れるように(求職とか扶養内なら小規模かな)すれば夜中働くより多分楽かと思います。。。
    半額であれば保育料も450万なら半額で2万もいかないのでは??
    我が家も扶養内でパートしてました。
    今年の3月まで保育料払ってましたが夫の年収670万で半額で2万ちょっとでしたので。
    2万前後であれば月8万ほど扶養内でもだいぶ余裕出てくるのではないでしょうか。

    ご主人の年収については営業職はピンキリですし腕が良ければインセンティブでだいぶ稼げるのでなんともいませんね。。。
    あまり稼げない部類で行くならば600ほどで打ち切りなのではないでしょうか

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    2号は上がってくる保育園の子達の枠しかないので、年少から2号になるのはほぼ不可能で💦
    土曜に預けられるかどうかの違いみたいなので、みなさんそのまま働かれなるそうです💦

    二万、そんなもんなんですね😳
    横浜市で多分保育料が高めなのですが、きっと450万じゃ最低ランクくらいのところなのでそんな感じなのかもです😂💦

    扶養内なんてとんでもないです…💦
    今貯蓄がほぼできておらず、貯蓄ももっともっと増やしていかないといけないし、大きい買い物もまだ、旦那だけでは全く心許ないので💦
    できれば正社員、バイトかなって思ってます💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    すみません、最後のところ抜けてしまってました💦

    そして忘れてたのですが
    今の人材系の経験を活かして人事に挑戦するみたいです。
    未経験職ですね、これ上がらないかもですね😂💦
    はー詰んでますね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市は伏せますがわたしも神奈川です。
    670万だとやっと真ん中ラインなので
    450万だと結構保育料半額だとパートでも支障ない金額だと思います!9-13とかであれば14時にお迎えに行ったとしても新2号の補助金ないで収まるのでは??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また一から未経験転職だと
    下がるか同じくらいかだと思います。
    やっぱり勤続して年収って上がるものなので😣
    神奈川だからって収入が高いわけでないですしね。
    都会だから収入高いって思われがちですけど。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    それならより働いてですね…!💦
    私が死ぬ気で働いて、やっと人様の一人分に足りるか足らないかだと思うので💦
    預かりは7:30〜18:30で無償なので、特に料金による時間の縛りはないです!
    パートでいけるならそんな幸せなことはないです😭

    ですよね、下がりますよね💦
    一社、今の取引先からオファーがあった会社からは面談もしてみて550万で提示されて人事で行けるみたいなのですが、本当かわからないですし💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さん預けて扶養内で働いても全然家計の足しになりますよ〜!
    横浜市みたいな預かり型のなんちゃらってのはないので
    新2号だと450円の補助のみで
    手出しが割とありますけど
    今は真ん中も幼稚園で
    二人分保育料払っても2万も行きませんし去年よりかはだいぶ楽になりましたよー。

    そうですね。民間企業でまだ働いてもない550万提示されてるだけじゃわかりませんしね💦
    仮に550万だとしても
    扶養内で100万働いたとしたら世帯650万なわけで
    だいぶ子育て世帯の平均で
    余裕出てくるんじゃないでしょうか??
    横浜市もピンキリですし。
    住む場所によってはだいぶ楽なのでは??
    うちの実家横浜市なんですが、
    父が50手前で営業職ではないんですが年収590万でなんとか
    暮らしてます。
    私も弟も家出ているのでだいぶ余裕出てると思います。
    横浜市のはずれのほうなので。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうだ、娘の保育料もあるんでした😵‍💫💦

    前向きなお話をありがとうございます💦
    未就学児のうちは年に200は貯められてないとこの先やっていけないというお話を見て、
    確かにと思いそこを目指していました💦
    そうなると自ずと私の稼がなければいけない額が見えてきてしまい😂
    お父様、それくらいなのですね!少し希望が持てます😭
    うちも横浜市の端です!

    • 1時間前
ママリ

うちの旦那も営業ですが営業で給料いいとこって実力主義みたいなとこが多いですよ💦
旦那40過ぎで450万くらいから転職して400万ベースプラス出来高制でなんとか前の会社よりはもらえてます💦

  • ママリ

    ママリ

    忘れてたのですが、経験を活かして人事に挑戦することも視野に入れてるみたいでした。
    未経験職なので、上がらないどころかキープも厳しそうですよね、詰んでますね😂💦

    • 2時間前
のん

旦那さんの仕事の能力次第では?
これだけではなんとも言えないですね。
同じ時期に同じ大学を出て、同じ企業に就職しても、その後の昇進は千差万別ですからね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    少しでも見通しが欲しくて質問してしまいました💦
    不毛な疑問、申し訳ないです💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

会社の規模、業績によりますね…
わたし23歳のとき営業職て年収450でしたが28歳で680万でした。

  • ママリ

    ママリ

    忘れてたのですが、
    人事に挑戦するみたいでした💦
    未経験なので下がるの必須ですね💦詰みました💦
    10年続けて少し上がってるのを期待するかどうかって感じですかね…😔
    私も死ぬ気で頑張ります💦

    • 1時間前