※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
妊活

排卵検査薬が強陽性で、タイミング取るべきか悩んでいます。性液検査も心配。今日は控えるべきでしょうか。

本日10/25中にどなたかアドバイスください…!
タイミング法で婦人科に通っています。
本日D16で、昨日の時点で卵胞17.3mm、排卵誘発の注射をしました。先生からはD15とD17でタイミングを取ってねと言われました。

先程排卵検査薬を試したところ、初めて見るレベルの強陽性。判定線よりとっても濃くなっています。
昨日タイミングは取りましたが、今日は取らない方がいいのでしょうか。今日取らずに明日の夜タイミング取ったとしても排卵に間に合うのか不安です…。

もしくは連続3日間取るのはやめた方がいいですか。
旦那の性液検査はあまり良くなく、もし薄まったりするという可能性があるのなら今日は控えた方がいいのかな?とか。悩んでいます。

先生の言う通りにしなさいというコメントはお控えいただけると助かります🥹(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

注射後は排卵検査薬使えないです!注射に反応してます。
タイミング取れたらとっても良いと思います!わたしも第一子は先生に言われた日以外も頑張って3日連続取りました!

• SK

SK

お返事ありがとうございます!
    な、なんと!!注射に反応してるからこんなに濃いのですね?😂その情報知らなかったのですごく助かりました…。 後悔するのも嫌なのでタイミング取ってしまおうと思います😆

• 5時間前
かえる

私の知り合いが、排卵日付近は三日間朝と夜タイミングとってたら妊娠できたと言っていたので頑張って回数増やすようにしています‼️(性液検査ももんだいなかったので💦)
でも、連続してたら薄くなるのはなるんだと思います‼️
あとは、連続すると男性側のストレスになるから良くないとはいうのでお二人にあうやり方でいいと思いますよ🙆‍♀️

• SK

SK

お返事ありがとうございます!
    回数取るってやっぱり大事なんですかね…!うちは性液検査良くなくて、AIHやってみましょうか?ということになったのですが今回私の都合で病院のタイミング合わずタイミングでいこうということになり🥹可能性が少しでも上がる方法を!!と思ってます😉できたら今夜取ってみます!🙆‍♀️

• 5時間前