※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👼🏻♡
子育て・グッズ

赤子がうつ伏せで寝ることが安心で、仰向けだと泣くため、心配しています。頭の形が歪むと聞いて、うつ伏せで寝かせるのがいいか迷っています。

赤子がうつ伏せでしか寝れない方いますか🥺
仰向けでベルトで固定すると永遠にギャン泣き、、
落ち着かせるために抱っこして、泣き止んでベッドに降ろしたらくるりと回ってうつ伏せ(顔は斜めを向いて呼吸できてます)に🥲そしてそのまま入眠、、、
仰向けにすると起きて泣くし、頭の形歪むって聞くからもううつ伏せでいいかな……💭

コメント

はじめてのママリ

うちの子も比較的早いうちからうつ伏せでしか寝なくなりました💦自分で寝返り打てるのであれば大丈夫ですよ!

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

それがそのまま熟睡してお腹が空いて起きるまで動かないんです🫠
    やっぱり自分で戻れるようになるまではやめといた方がいいんでしょうか🤔

• 18時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度首が座ってて自分でくるっとうつ伏せになるなら大丈夫かな〜とは思います🤔うちの子も首座りかけでうつ伏せを覚えたのでちょっと心配でしたが、息してたのでそのままにしてました💦呼吸を感知しなかったら反応するセンサーが買えるなら、それが一番安心ではありますね🥹

• 18時間前