※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママ友よ…〇〇に似てる〜って両刃の剣みたいなものだから多用しないでほ…

ママ友よ…〇〇に似てる〜って両刃の剣みたいなものだから多用しないでほしい💧
おそらく褒めたいときや親近感を表すときに身内や芸能人の名前をあげて似てると言うんだろうけど、それなら普通に綺麗だねとか、親しみやすくて安心するって言ってくれたほうが嬉しいよ。

今のところ〇〇に似てるって言われたなかで
嬉しかったのが5割、嫌だったのが5割って感じ。
最悪なことに嫌なことのほうが記憶にのこる。

コメント

ママリ

分かります!
似てるってその似てる対象をこちらがどう見てるかによって良くも悪くもなりますよね😅
嫌なパターンだとすごく記憶に残るんですよね。

ちょっと違うかもですが以前、うちの子を見て親戚の誰々タイプだね〜と話してくる家族(支援センターで遭遇した初対面)がいて知らんわ!てか決めつけないでくれ〜ってなりました😂