※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

臍肉芽腫があり、お風呂に入るのは控えた方が良いでしょうか?治るまでは沐浴が良いですか?

おはようございます☆

昨日1ヶ月健診で臍肉芽腫と言われ、特に処置はせず軟膏を出されました。
細菌感染すると良くないみたいですが、一緒にお風呂に入るのはまだ待った方がいいでしょうか?

治るまでは沐浴にした方がいいですか?(*ו́₃•̀×)

コメント

hikari☆

同じく一ヶ月健診の時に臍肉芽腫の診断を受けました。
その際に、医師から一緒のお風呂は避けて沐浴を続けるよう言われましたよ〜。

うちはお薬も出ませんでした(^^;;
産まれたときにもらったお臍消毒セットで消毒を続けるようにということで、毎日沐浴の後に消毒を続けました!
そして2ヶ月に入るちょっと前に自然治癒しましたので、そこから一緒にお風呂に入っています☆

hikari☆

あららら💦💦
それは1日でも早く早く大きいお風呂に入れてあげたいですよね💧

肉芽はだんだんしぼんでなくなりました!少しかさぶたになって綿棒に薄く付くほどの出血はありましたが、きれいになくなりましたよ✨

私も当時ネットで調べていたら、焼いたり(レーザー?)、紐で縛ってポロリと取れるのを待ったりと病院によって治療が様々みたいでして、かといってほっておくと血栓の原因にもなると読み、ほんとに消毒だけでいいのかと、やきもきしてました。大きくなったり、たくさん血がてるようならすぐに病院に行くという意識を持って毎日ガン見しながら消毒していた覚えがあります😅

★つばき★

コメントありがとうございます♡
やっぱりそうですよねー💦

ベビーバスがもう小さくなっちゃって、足で蹴って頭ガツガツぶつけちゃうので一緒に入りたかったのに…笑

我慢ですね(*ו́₃•̀×)

治癒とは、肉芽が無くなったということですか?
病院で観てもらわなくてもこちらで判断しても大丈夫でしょうか??

★つばき★

そうなんですね☺
私も調べたら、焼いたり縛ったりと出てきて、塗り薬の事があまり出て来なくて心配になりました💧

私もガン見しながら毎日塗り塗りしたいと思います♡
ありがとうございました・:*:・・:*