
お子さんの寝返りや4ヶ月の成長について教えてください。
みなさんのお子さん いつごろ 寝返りできましたか?
楽しみで仕方ないです(;_;)♡
4ヶ月になってどのようなことが出来るようになりましたか?
- ぐるぐるどっかーん(8歳)

いちご
4か月半です!
もう少しで寝返りしそうです!
でも頭が持ち上がらず中途半端な格好で叫んでます(^_^;)
寝返り楽しみだけど目が離せなくなるな〜
4か月になって変わったことは、
前よりも周りをよく見るようになりました!
モビール揺らすとじーっと見ています。
絵本を読んであげると明らかな反応、表情の変化があり面白いです。
あとはバタバタが激しくなりました。お風呂が大変です(^_^;)

りぃにゃん
来月3日で5ヶ月です∩^ω^∩♡
一昨日から急にするようになりました!♡
ずっと寝返りしてるので目が本当に離せないです(´._.`)
嬉しい反面大変です、、笑
まだほとんど何も出来ないですが今まで私が近くにいないとぐずる子でしたが最近はいないいないばあを見せると笑って歌がかかるとニコニコ声を出して話してます!笑

まあ
うちは4ヶ月半でできるようになりました!
寝返りがえりは今でもたまにしかできません笑
寝返りできたばっかりの頃は嬉しいのか寝返りばっかりで戻してくれーって泣かれて大変でした😅

ままちやん
うちの娘は5ヵ月から6ヵ月くらいでした😂💦💦うつ伏せが嫌いで遅かったかもしれないです🙌
4ヶ月頃は、体が横になるけど寝返りはしない感じでした😳
コメント