※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん肝ポン酢🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは日中どこで寝かせていますか?うちは寝室にベビー…

生後1ヶ月の赤ちゃんは日中どこで寝かせていますか?
うちは寝室にベビーベッドがあり、夜はそこで寝かせていますが、昼間は目を離すのが怖いのでリビングに布団を敷いて寝かせています。ただ、リビングは色々な音がするので眠りが浅くすぐに起きてしまいます。
日中も寝かせる時は寝室という方はいますか?その場合ベビーモニターを設置して監視しているのでしょうか?参考にしたく教えていただけると幸いです。

コメント

ぷにか

リビングで寝かせてました!
最初は音で起きてもだんだん慣れて起きなくなりました🤣

• あん肝ポン酢🔰

あん肝ポン酢🔰

返信ありがとうございます!
    だんだん慣れてくるんですね、もうしばらく頑張ります!

• 1時間前
ままり

リビングで寝かせてました😌
寝室でなくすみません💦
最初はすぐに起きてしまいましたが、ずっと色んな音がある環境に慣らしていたらちょっとの物音では起きなくなりました😌

• あん肝ポン酢🔰

あん肝ポン酢🔰

赤ちゃんも慣れがあるのですね、引き続きリビングで寝かせるよう頑張ってみます!

• 1時間前
Sawa

昼間はリビング、夜は寝室でねかせてましたよ😀
いまは起きてしまうと思いますが生活音になれさせることは今後しておいたほうがいいですよ!

• あん肝ポン酢🔰

あん肝ポン酢🔰

頑張って生活音に慣れさせます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

リビングで布団敷いて寝かせてました!
確かに最初は小さい音で起きましたが、慣れてくると逆に音鳴ってないと起きますね🤔いきなり静かになると起きるようになります!

• あん肝ポン酢🔰

あん肝ポン酢🔰

慣れると逆に静かになると起きてしまうんですね🙄
    もう少しリビングで頑張ってみます!

• 1時間前
おいも

リビングで寝かせてます😊
上の子は静かなところでばかり寝かせてたので神経質な子になってしまいましたので、物音あっても寝れるようにしておいた方がいいですよ🙌
静かなところで突然物音が鳴るとびっくりして起きてしまうので、テレビや音楽つけたままにして寝かせれば、ちょっと物音たっても起きなくなります👌

• あん肝ポン酢🔰

あん肝ポン酢🔰

なるほど、今後のことも考えてある程度の音には慣れさせた方が良さそうですね💡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昼夜のリズムが完全につくまでは(4ヶ月頃?)リビングで寝かせておいた方が良いですよ😊
4ヶ月すぎたら寝室に寝かせてベビーモニターで見てました✨

• あん肝ポン酢🔰

あん肝ポン酢🔰

昼夜のリズム大切ですね!しばらく昼間はリビング寝継続します!

• 50分前