※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お金・保険

フルタイムで働いていて10月7日から産休に入りました。確か、20日締め25…

フルタイムで働いていて10月7日から産休に入りました。
確か、20日締め25日支払いだったと思い何度も口座を見ても給料が振り込まれていませんでした。
今日経理の方から連絡があった際に、締日って20日でしたよねと聞いたら、今月支給なしです。
明細をお送りするのですが、社会保険料は免除になるので市県民税を振り込んでくださいと言われました。

その時聞けば良いと思ったんですが明細が送られてくる時に何か書いてあるかなと思って、紙が届いてから聞こうと思ってるのですが支給なしが納得できなくて💦
20日が締めだとしたら7日までに13日出勤しています。
何かで相殺されてるのでしょうか…

コメント

てんまま

基本給は前払いの会社とかではないですかね?
私前そうでしたよ(^^)最終月に入るのは残業代だけでした!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

前払いではないです

9月21日から10月7日まで働いた分は日割りでも入らないって認識になるのでしょうか💦

• 56秒前
ママリ

上の方と同じになりますが、
基本給先払いの会社なのではないでしょうか?
その際は、手当も下がる可能性があるかと思いますので、
会社の規約を確認されるといいと思います🙆‍♀️

mama

市県民税を振り込んで。
ということは、今後の住民税を会社経由で払うのではないでしょうか?

そのために相殺してプールされてるのかもしれないですね😄

産休、育休中でも住民税の支払いがあるのであればそれは、免除に義務です。
そして住民税の支払い方法は
自分で役所に払う
会社に毎月はらう
会社が立て替えてくれており復帰時に全額一括支払い
など方法はいくつかあるので💦