※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子がいます。1歳になるちょっと前の7月から保育園に通わせている…

1歳の息子がいます。
1歳になるちょっと前の7月から保育園に通わせているのですが、保育園の洗礼がすごいです🤧
手足口病×2、中耳炎になりました。

治ったと思えば、鼻水出てきて風邪ひいて、
ひどいと毎週、たまに2週間おきに
風邪をひいているので、大丈夫かなと
不安になります。。。
こんな感じなので、
1歳になってから予防接種何も打ててません笑

皆さんこんな感じですか?!
いつ頃落ち着くのだろうと思って🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

その子にもよるのかなって思いますが、
私の周りの同じくらいに登園始めた子達の中でも何故か男の子の方が色々体調優れず休みがちな気がします😯

娘も1歳ちょい前から入ってて、強い方なのか?分かりませんが
まだ幸い、発熱でのお呼ばれは1度のみです😳その発熱も多分こもり熱?って感じで鼻水咳なしの元気でした。

はじめてのママリ🔰

4月から保育園通ってます!
洗礼を受けまくり、1歳から打てる水ぼうそう等の予防接種が飛びに飛んで9月にやっとこさ打てました😂
10月は気管支炎とインフル予防接種の副反応での発熱でそれぞれ2日間おやすみしてますがそれ以外は今のところ大丈夫そうです!
落ち着いたかな?と油断したらまた立て続けに何かしらになるので油断は禁物です😇

ダッフィー

年少さんから入園しましたが、そんな感じでした😩4月〜夏休み入るまでは毎月半分登園できたか出来ないかくらいで休んでました😂1年で、溶連菌2回、胃腸炎3回、ヒトメタ、手足口病、中耳炎、アデノ2回、ヘルパンギーナなりました😱