※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
雑談・つぶやき

久しぶりの我が家へ帰ってきた🏡これから4人家族でがんばるぞーーー!😙2人…

久しぶりの我が家へ帰ってきた🏡
これから4人家族でがんばるぞーーー!😙

2人目以降のお子さんがいるママさんって
産後の家事っていつ頃からやってるんだろ🤔💭
調べたら3~4週間からって書いてあったけど
里帰りもしてないし上に子どもいたら無理じゃないか🥺(休めるなら休みたいけど😂)
旦那も協力してくれるけどいつまで出来るかな🤣

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

退院した翌日からできる範囲で手を抜きながらやっていました😂
母が2~3日に1回来てくれたけど買い物とか自分で見て買いたいから母に下の子まかせて歩いていってました。笑
晩御飯も母が作って持ってきてくれたりしたけど上の子と旦那がすぐ食い尽くすので結局作ってました🥹笑

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊
    できる範囲とはいえ翌日からしてたの偉すぎます🥺👏
    買い物も料理も普通にやってたのはすごいです!
    やっぱり上にお子さんいたらゆっくり休めないですよね😭😭

• 2時間前
ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

あいしゃん退院おめでとう🥹✨️

私会陰の傷がないから全然普通に動けちゃうのもあってのりたんと一緒に買い物(一緒に行きたがる)とか退院直後からちょこちょこ行ってた😂

休めるなら休みたいのは今も変わらないけどやっぱりそんなに休んでられないなって実感してる😭
ただ、家事は私はやりませんスタンスで基本パ🐴にやってもらってる🥹(転職活動中でずっといるから)

あいしゃんの旦那さんは育休とか取れる感じ🥹?

nico ☺︎ ゆるダイエット部

退院おめでとうございます🥺🫶🏻

うちは夫が退院の翌日まで休みとってくれてたので、2日後から動いてました🤣
でも人によって体調は本当それぞれなので、無理せずぼちぼちでOKです☝🏻
ご飯だけは食べさせないわけにいかないので、レトルトカレーにカップ麺、お弁当、テイクアウト、いろんなもの駆使してました笑