※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育 保育園のお昼寝時間がいつもの娘よりすごく早いのですが大丈…

一時保育 保育園のお昼寝時間がいつもの娘よりすごく早いのですが大丈夫なのでしょうか…

8:30登園、11:00昼食 11:45昼寝準備、12:00昼寝 だそうです

娘は普段14時前後に寝ています

早過ぎて、驚いていますが、保育園は通常なのでしょうか?
眠れるのか不安です、、
寝てくれるんですかね?

コメント

ママリ

普通ですね😁
うちの保育園では12時〜14時半くらいまで午睡時間です😊

kaa

保育園はお昼ご飯からお昼寝の時間帯が早いです!通常ですよ😊
寝れなくても保育士さんがトントンしてくれたり寝れなくても静かにね〜って感じでお布団に入らされる感じだと思います!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!昼食食べて即なのですね☺️とても理想的です✨ 
    保育園の子達はみんなしっかり寝るのでしょうか?
    うちの子トントンでは寝ずとにかく布団を動き回って寝るので、違う環境で私不在でどうなるのか?と不安で💦

• 3時間前
ひーこ🌺

通常で保育園に通っていますが、2歳児クラスまでは12:00-15:00まで昼寝でした!◎
土日の昼寝は、13:30-15:00くらいですが、保育園では上の時間で寝てたようです😴
中には寝れない子もいるようですが、先生はずっとトントンしてくれたりするようです。
子供も一時保育だと慣れない環境なのもあって午前に疲れて寝てくれるのではないでしょうかね、、、😴

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます! ここも14:30までと書いてありました!
    お子さんは土日などのお昼寝はいつもの保育園の時間なのでしょうか?
    確かに慣れない環境なので寝てくれそうです!🙄💛 

• 3時間前
ちゃむ

普通ですね!
うちの保育園も12時〜14時40分まで昼寝です!