※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子がお友達と私たちの家で遊ぶ約束をしてきたそうで、遊べるかど…

小1の息子がお友達と私たちの家で遊ぶ約束をしてきたそうで、遊べるかどうかママに分かったらLINEしてね、わかったーとやり取りをして別れたみたいなのですが、連絡が来ませんでした。

前も同じ事があり、その際連絡を入れさせて貰ったのですが、約束忘れてたみたいで今から行かせますと慌てて準備してきてくれました。

今回も連絡をするか悩んだのですが、在宅ワークをしてるお母様の為、お忙しいのもありますし、すぐには連絡もつかない事があるので、
遊べたらLINEが来て家に来ると思うから、その時遊ぼうと
息子に言い、私からは連絡を入れませんでした。

急な誘いなので用事があったのかなと思うのですが、
親が介入して連絡するのも相手にとって面倒くさいかなとも思い、対応が難しいなと感じました。

皆さんは低学年の子のお約束どうされてますか?

コメント

ママリ

低学年のうちは親が連絡取りあってから遊ばせるようにしてます!
私はその方が助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やはり連絡は必要ですかね💦
    そこまで頻度は無いものの突然の連絡になってしまうので気を使わせてしまってるんじゃと心配になってきています

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

子供同士で約束して帰ってきて、連絡先も知らない方がいきなり家に来た事が何度かありとても驚きました!子供同士だけで決めた約束はうちは無効にしてます笑

• 2分前
はじめてのママリ🔰

子供の約束のみでわたしは入りません