※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出させてください!息子は発達がゆっくりでまだ2語や3語話せません。…

吐き出させてください!

息子は発達がゆっくりでまだ2語や3語話せません。
単語が少しでるくらいです。

12月に発表会があり今からゆっくりですが練習をしてるみたいです。

まだ言葉がゆっくりな子やハキハキお話出来る子もいるみたいで、
ハキハキお話できる子のママさんが
「喋れない子を発表会に出す意味ないです。他の子に迷惑です!」って言うのが聞こえてきました。

かなりショックで…

発表会は私自身がかなり楽しみで、話せなくっても泣いても1つの思い出だと思ってます。

でも同じクラスのママさんからの意見?がなんか寂しいし悲しくなり…

恥ずかしながら保育園を出て車の中で泣けてきました。

たまたま、去年担任だった先生が帰る途中で
泣きそうなのを見られて、先生が車まで来てくれお話を聞いてくれました…

先生は「息子君たくさん成長してるし、お話も上手ですよ😄私達、保育士の言う事も理解してますし、なにより去年よりめちゃくちゃ成長してる!お話ができる、できないはその子によって違うし、息子君は3月生まれ!4月生まれの子に比べたら約1年違う訳ですし!気にしたらダメ!ママの泣いてるの息子君はみたくないよー!ねぇー!息子君😁」って言ってくれました!

でも、発表会参加したら何かまた言われそうで怖いです…

コメント

ママリ

そんなこと言ってくるろくでもない親のこと気にしなくて大丈夫ですよ🥹
みんなで頑張ることに意味があるのに😢
自分の子が喋れない子で、それ言われたらどういう気持ちになるのか想像できない時点でその人親失格です👍🏼👍🏼👍🏼
他のママさんたちもそれ聞いてこの親やばいな、、、ってなってると思いますよ💦
私が他のママさんの立場なら反論してしまいそうです🥹

うさうさ

ひどすぎます‼️‼️
つらかったですよね🥺
私まで泣けてきそうになります😭

まだお話しが少ない子でも、その子なりに成長していますし😊
お話が上手ではないからって発表会に出る意味がないわけではないですよ😢
どんなかたちであれ、その子が発表会に参加できたことに意味があると思います😄

でも保育園の先生が理解ありそうですよかったですね🥰そのような保育園だとお子さんものびのび成長でそうですよね😄

そんな事言うママはその人だけだと思うので、気にせず発表会参加して下さい‼️
お子さんの成長見てあげて下さい😘
はじめてのママリさんのような方がママでお子さん幸せだと思いますよ❤️

ママリ

その保護者がやばいと思います😅💦
あんたの発言が大迷惑だよって言ってあげたいです笑

ミッフィ

めちゃくちゃ酷いですね!人間性を疑います😤たどたどしくても泣いてるだけでもそれがまた可愛いんですよ♡迷惑なんかじゃ決してないです!そのママさんがおかしいだけなので気にしないでくださいね!