※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どうしてもゴールデンレトリバーが飼いたいです😭ただ、シングルでフルタ…

どうしてもゴールデンレトリバーが飼いたいです😭

ただ、シングルでフルタイムで働いていて
小さい子2人…
お散歩やご飯代、予防接種等考えると大変ですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わんちゃん含め全員に何かしら我慢させることになりそうで可愛そうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね😭😭!
    私自身子供の頃からペット飼いたくて仕方なかったのですが父母共に動物嫌いのアレルギー持ちで…

家を建てるのでこれを機に!と思ったのですが…
    今回は見送って子供たち大きくなってからにします😖

• 3時間前
運動会 晴れますように

大変ですね

我が家にも
去年までわんちゃんいましたが
子供二人連れての散歩が本当に大変でした💦

フルタイムなら
お留守番も長くなるでしょうし
飼いづらいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お散歩、2人+わんちゃんは大変なんですね😭
    祖父の家で猫ちゃん飼っていたことがあり何となく猫の居る暮らしはイメージ出来るのですが、わんちゃんは未知でして😖

ゴールデンレトリバーは特に人好き、お散歩好きなイメージがありまして…
    お留守番長くなってしまうのも可哀想ですよね…🥲

次男犬大好きで飼えればいいなと思っていたのですが厳しそうですね😭

• 3時間前
たそ❤︎

ゴールデン2頭います🐶
正直、めっちゃ大変だと思います🥺💕
大型犬はただでさえ、散歩時間も長いし、餌代も病院代もかなりかかります💸笑
子供の良き遊び相手にはなってくれますが、フルタイムで働いてるとなると、かなりママが大変になると思います😱💦
うちは専業主婦ですが、子供達を送り出してから、朝に1時間以上散歩させて、お昼頃に庭に出して遊ばせて、夜にまた1時間以上散歩+外遊びをさせてます😄
子供達を散歩一緒に行かせると疲れてしまうし、早く帰ろうが口癖になるので、うちは夕方の散歩はお留守番させてます🏠笑
でも、ゴールデン可愛いから欲しくなっちゃいますよね😍笑

はじめてのママリ🔰

お子さまのあるなしにかかわらず、フルタイムでワンちゃん飼うこと自体反対です。
海外では、4時間お留守させるだけで虐待と見なされる国もあります。
5~6時間お留守させたら逮捕される国もあります。

毎日ペットシッターさんを雇えるだけの収入があれば別です。

はじめてのママリ🔰

大変だと思います!独身時代から飼ってる、うちのダックスでもフルタイムだと可哀想な思いさせますし、なによりそっちまで手がまわらないですね!
人間はいいかもだけど、犬は違う家庭の方が幸せかと思います!