※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復帰される方、もしくは復帰された方にお伺いします。フルタイ…

育休から復帰される方、もしくは復帰された方にお伺いします。
フルタイム復帰されましたか?それとも時短復帰されましたか?
フルタイムで復帰された場合、家事育児や保育園のお迎えなどはご主人とどう分担されてますか?(それともご実家などから手伝ってもらっていますか?)
フルタイムで復帰するか時短で復帰するか迷っているためお伺いしたいです。

コメント

yuka

2時間時短で復帰、慣れてきたら1時間半、1時間時短と伸ばしていき、下の子の産休育休をとって現在は2時間時短で復帰してます😊
お迎えも家事育児もほとんどわたしで頼れる人がいないので最初はがっつり時短とりました!

🔰まま

わたしはフルタイム復帰しました🌼
保育園送りは私
迎えはパパ 残業のときは私
私は仕事終わり買い物して迎えが無い時はダッシュでご飯作る
パパ、子帰宅→3人でご飯
パパ、子風呂(私の時もある)
20時30までに歯磨きして寝かしつけする
って感じです!!

ママリ

夫激務でほぼワンオペでフルタイムで復職しましたが、リモート勤務だからできることだなって思ってます。
通勤があったら絶対時短です😵‍💫

はじめてのママリ🔰

1人目フルタイム、二人目時短復帰です☺️

両実家は離れてるので基本頼れません。
夫は遠距離通勤ですが、高速通勤にして出来る限り早く帰り着くようにしています。
浮いた時間は家事育児しっかりしてくれています👌

フルタイムの時は、
【私】
食事作り全て
朝の支度
保育園送迎
園呼び出し・受診対応
風呂入れ
寝かしつけ

【主人】
園バッグ準備
週2のゴミ出し
風呂掃除
風呂入れ
夕食片付け
平日休みに洗濯物畳み、おしゃれ着洗濯
仕事帰りに日用品購入

ざっくりこんな感じで分けてました☺️

ただし、便利家電フル活用です。
食洗機、ドラム式、ロボット掃除機、ホットクック、調理機能付き炊飯器あります。
これらが無いと絶対に回りませんでした。
かつ、夕飯は平日週5(たまり週6)でミールキット使用して、子連れ買い物の労力と時間をがっつり省略してました。

私の定時が18時だからというのもありますが(帰宅したら19時回ってました)、ここまでやっても21時の寝かしつけは無理でした😓

私は一人目復帰後直ぐに二人目妊娠したので、産休までの8ヶ月限定のフルタイムだったので踏ん張れましたが、それがなければ確実に途中から時短にしてました〜💦