※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐻
子育て・グッズ

1歳半の子供のスノーウェアについて北海道に住んでいます。今年保育園で…

1歳半の子供のスノーウェアについて
北海道に住んでいます。

今年保育園で使うスノーウェアをどこで買うか検討中で
丶モンベルかyukで迷っています。

着せやすく脱ぎやすいのはモンベルかなと思うのですが、薄さが気になっています💦

パウダーカバーオールという商品です。

寒い地域にお住まいの方でモンベルのスノーウェアをお子さんに着せていたことがある方、
吹雪など悪天候時や雪遊びをしていて寒そうだなと感じることはなかったでしょうか?

yukも良かったのですが手の部分が着せにくく迷っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の時にモンベルのカバーオール着せてました
しみてこないしよかったです
クラスでもけっこういました

着せていて寒いと言われことはなかったのでスキー場とかでなければ大丈夫だと思います

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

しみてこないのですね!
    やわらかい素材なのでどうなのかなと思っていました!
    とても参考になります!🥺

登園もソリで15分ほどかかるので薄いかなと心配でした、、
    ありがとうございました!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

どちらも持っています。つなぎタイプです。
年少の頃にyukを購入しましたが、着ずらいといわれ、年中でモンベル買いましたが、モンベルのほうが着やすいみたいでこればっかり着ています!
園での雪遊びはもちろん、自宅前の雪かき1時間くらいも寒いと全く言わずにしています。早くからモンベルにすれば良かったと思ってます!
生地もyukのほうが硬め、ごわつき感があり、前のファスナー閉める時が難しいようで、モンベルはするーっと自分で閉めれてました!モンベルおすすめです!

• ゆゆ🐻

ゆゆ🐻

どちらも実際にお子さんが使用されたことがあるのですね!

yukのほうが着せにくさはありますが硬めなので風を通さずあたたかいのかなと思ったのですが、
    着せにくいので毎日着せているとだんだん着るのを嫌がりそうだなとも思っていました💦
    やっぱりお子さんも着ずらかったのですね!

モンベルはやわらかく子供も動きやすそうでしたが真冬のマイナス気温になったら寒いのかな、、と思っていましたが
    着せやすさ、動きやすさ大事ですね!

とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます。
モンベルのパウダーカバーオールのようなタイプは脱ぎ着がしやすくて良いと思います。
1歳の子を真冬の吹雪や悪天候時に外遊びさせるようなことは実際ほぼないですし、天気の良い日でもせいぜい長くて1時間ほどでしょうか🙂
子供は雪遊びしてるとむしろ汗をかくくらいなので、気温に応じて中に着るもので調整できるくらいが丁度良いかと!

ママリ

お友達がモンベル着てました。一緒に2時間位雪遊びしても寒いとは言ってませんでした。柔らかいので他の方も仰る通り、着やすくて動きやすいと思います😊ただ人気なので結構被ると思います。
うちの子はyuk×breezeを以前試着しましたが、生地がゴワゴワしてて、子供が動きにくそうだったので購入を見送りました💦