※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男の子にも女の子にもいる名前、いわゆるジェンダーレスネームを子ども…

男の子にも女の子にもいる名前、いわゆるジェンダーレスネームを子どもに付けた方に質問です。そんな方いらっしゃいますか?

なつき まさみ らん けいと まや 
などです。

娘が男の子に多いけど女の子にもいる名前をつけました。
夫がどうしてもこの名前がいい!と譲らなかったからです。
絶対男の子に間違えられるなぁ……と思いつつ、譲らないので仕方なくその名前にし
漢字をみたら絶対女の子だと分かる漢字にしました。

今ではとても気に入っているのですが、
病院で毎回間違われます。
皮膚科では1度も間違えられたことがなく毎回○○ちゃんと呼んでもらえるのですが
歯医者に3回行って毎回間違えられてます。
定期検診のお知らせのハガキにも○○くんと書かれていてもやっとしました。

もう行くの辞めようかなと思ってます。
カルテにも性別書いてあるはずなのに。

皆さんのお子さんは間違えられませんか?😭
間違えられても気にしませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でもいるような漢字で
気にしなく付けましたよ😊
間違えはないですが
ちゃんなのにくんなら
笑って女の子ですー
って言います👍🏻✨︎´-

はじめてのママリ🔰

よく男の子?女の子?って聞かれます😂
名前も見た目も判断つかないみたいで💦
病院で○○くーんと呼ばれましたが、モヤっとしつつまあいいやと思って気にしませんでした🤭

はじめてのママリ🔰

あまり気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは男2人で、響きもべつに女っぽくはない名前だからか?そんなに間違われたことはありません。

まだ赤ちゃんですか?見た目が明らかに女の子!って感じになれば間違えられなくなると思いますよ😃

tommy

なまえの字面・電話越しで伝えるとほぼ女の子に間違えられます。
電話越しだと「〇〇ちゃん?女の子ね?」と聞き返され「男の子です!」というやり取りがいつもあります😂
そういうのが何度かあり、たしかに女の子っぽいかな?と思いましたが気にしてません。

私はコロナ禍で妊娠初期から里帰りをしないといけなかったので、性別がわかる前に名前を決めてたので、言われるまで分かりませんでした😅

はじめてのママリ🔰

うちもどちらでもいるけど、どちらかと言えば男の子寄りの名前です!
0歳児の時は薄毛過ぎて毎回「くん」でした😂
気に入ってるし別に気にしてません!

でもその歯科は失礼ですね
小児歯科やってる病院なのに子供に寄り添ってない気がしちゃいます🤔
でも健診の時に先生や病院自体が好みだったら我慢しちゃうかな😣

あかり

漢字が女子っぽいので、今のところ間違いはないです。

上の子も読みはジェンダーレスですが。漢字が男子なので。間違えられたことはないですね〜。

うちの場合、読みはジェンダーレス、漢字は性別ハッキリわかるように名前つけてたのもあるかもしれません。