※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大きいゴキブリはでないのですが、1センチみまん?くらいの黒ゴキブリの…

大きいゴキブリはでないのですが、
1センチみまん?くらいの黒ゴキブリの
子供が何匹かでます。
去年もです。
ブラックキャップも暑くなる前においたし
ゴキブリムエンダーもふっています。
キッチンにいたり廊下あるいてたり
洗面所にもいます、、、

家からいなくなる方法ないですか?
業者に頼んだことある人いくらで
ほんとにいなくなりましたか??

コメント

rsa

私は週1全部各場所
物を必ず出し入れして
拭き掃除して清潔を保ってます 。湿気などが好きなので 、できる限り掃除後は4時間ぐらいキッチン下など色んなところを開けたままにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🥺
    掃除できてないです。
    まだ新築ではあるので
    かなりショックです🥺

    • 2時間前
  • rsa

    rsa

    私はマンションの3階ですが1度1匹だけ見かけて 、、そこから週1必ず出し入れしてます 。ゴミなど出ることも考えてゴミの日の前の日にしたりして工夫してます 。フルで共働きなので旦那は休みの日が少ないため私が主に全部一人でしないといけないのもあって 、出た時に対処するのも自分になるので 、、出来るだけ出ないようにするために掃除は必ずしてます 。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三階でもでるんですね💦
    うちも共働きなので
    なかなかいきとどかないところもあり大変ですが頑張ってみます。

    • 2時間前