※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族です。賃貸アパートに引っ越してお隣さんとかに挨拶しなかった方…

転勤族です。
賃貸アパートに引っ越してお隣さんとかに挨拶しなかった方いますか?💦
お子さんいるお家が多いアパートです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、同じようなファミリー向けアパートに住んでいるものです。
律儀に引っ越し挨拶をしましたが、気付いたら周囲の部屋はみんな知らない人達に代わっていました🤣
だれも挨拶なかったですよ🤣

気になるならする方が気持ちが落ち着くと思います

ママリ🔰

賃貸マンションに何軒か住みましたが、引っ越し挨拶したことありませんし、されたこともないです。すれ違ったら挨拶か会釈…くらいはありますが。
地域性にもよりますかね💦因みに私は東京です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方と都会ってやっぱ違いますかね💦
    もうすでに引っ越してきて時間経ってて、私も今まで引越し挨拶とかしたことなくて、今回子供が産まれて初めて引っ越したのでするべきだったのか?と今更思ってしまって💦

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

東京だとむしろわざわざ来てくださったのかと恐縮するレベルであんまないですよね💦
    時間が経っているのであれば顔を合わせたときに挨拶くらいで良いのではないでしょうか🤔話ができそうであれば、最近引っ越してきてうるさくなるかもですが~くらい会話するとか…
    転勤族で長く住まないのであればそれくらいさっぱりとしてても良い気もします(冷たいですかね…💦)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じで、どうせ数年後には引っ越すし、、と思っちゃうタイプです😂
    挨拶などはしてるので大丈夫ですかね💦
    ただご近所同士でぐちぐち言ったりしてるかも、とか急に思えてきちゃいました笑
    あんま気にしないようにします😂

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

挨拶さえすれば大丈夫ですよ👌
    きっとぐちぐち言う程周りも密なお付き合いしてないと思います笑!大丈夫です!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    もう今更どうしようもないことだし、今まで通り生活します笑
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

回答とズレるかもしれません、すみません。
何軒か子連れで挨拶なかったご家族いましたが、やっぱり事前に挨拶してもらった方が心象は良いですし多少の騒音なら許せます。
どんな人がお隣さんかわからないですし、女性の一人暮らしとかでない限り挨拶しておいて損はないと思います💦

みず

基本的にはしてましたが夫の転勤ですぐまた引っ越すときは挨拶しなかったですね。アパートだとすぐ引っ越す人も多いし、しない方も居ます。

♡HRK♡

転勤族です。
引っ越しの度に必ずご挨拶に伺ってます。

すぬ

一人暮らしの時はもちろん、今のアパートは旦那と結婚する前に一緒に住み始めましたが挨拶には行ってません💦
が、お隣さんや下の人とは顔を合わせれば挨拶しますし、世間話もすることあります😊
うちのアパートは子連れも多いですがペット可なので犬の吠える声とかもよく聞こえますがお互い様って感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで挨拶しに行ったことなくて、でも子連れでの引越しはするべきだったのか?とか後になって思ってきて💦
    世間話まではしたことないけど挨拶はお互いするって感じです。
    ご近所同士でもしかしたら何か言われてるかも?って急に不安になりました😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

行ったことないです!
同じような子供が多い賃貸です🫧
息子産まれるちょっと前でしたがしてません💦
ちなみに同じ時期に入居した人も(その人は独身)挨拶なかったです!
でも会えば普通に話すし子供同士遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係良好そうで良かったです😊
    引っ越して時間経ってからなんか不安になってしまって😂

• 13分前