※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で飲ませている方への質問です。母乳とミルクの時間と量について教えてください。

いつもお世話になってます♪
子供を育てるのがこんなに大変だと思いませんでした...

母乳とミルクを混合で飲ませている方に質問です。

母乳時間とミルク時間は何分ずつですか?
またミルクの量はどのくらいですか?

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

母乳を5分ずつあげて、それでも足りなさそうだったらミルク20or40足して様子みてます😊

• m

m

ミルク20か40なんですね!
    うちミルク80もあげてます💦
    80もあげることありますか?

• 4月27日

退会ユーザー

ミルクだけなら100あげてます!
    母乳両乳で50は飲んでるので、だいたい40足してます!

• 4月27日
なっちぃん

毎日本当に大変ですよねぇ😢お疲れ様です😌
赤ちゃんも吸うのに慣れてないので片側15分ずつあげるように言われてたので計30分位かかってました😌
そのあと足りないようなら40足してました😄

• m

m

毎回ほんと大変です😭子育てってこんなに大変だとおもってなかったです💦
    15分ずつなんですね!

完母にしたいので私も15分ずつあげてみようかしら、、、でも母乳がどれくらい出てるのかわからないし、、、授乳の感覚空きますか?

• 4月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

授乳してオムツ替えてってやってるとなかなか家事もはかどらずあっという間に時間が過ぎちゃうんですよねぇ😞
    今見直してみたら、産まれてすぐは2~3時間おきに授乳してました😉
    母乳がどれくらい出てるか分からないですけど、泣いたらあげれば良いかぁって思ってあんまり気にしない様にしてました😄
    授乳間隔短いですか❔

• 4月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

退院して3日後に診察があって、それまで足りないと思ってミルク足してたら計り直される位体重が増えててミルク足さなくても大丈夫っていわれて足してなかったんですけど、夕方から夜にかけて母乳が減ってきた感じがして途中から母乳よりの混合にしましたぁ😌

• 4月27日
  • m

m

私はまだ里帰り中なので母親に甘えっぱなしですが、一人でこれで家事もやるなんて出来ない自分しか想像つかないです💦

わざわざ見直していただきありがとうございます✨そうなんですね🎵
    母乳5分ずつプラスミルク80あげて、3時間半〜4時間あきます!でも、少し吐いちゃったりうんち沢山すると2時間半です、、、

• 4月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

私は1週間だけ里帰りしたんですけど、結構何とかなりますよ😄家事はいつも適当です😌
    何とかなりますよぉ✌️
    3~4時間空くなら大丈夫じゃないですかねぇ😉
    母乳飲んでしばらくしてぐずる様だったらミルク足してみるとかでもだ大丈夫かもしれないですねぇ😆
    ミルクは時間空けないといけないと言われてたんですが、母乳の後にぐずる様だったら1時間後位にあげてましたぁ✌️

• 4月27日
  • m

m

1週間だけ⁉️すごすぎます➰😭
    mamaって本当に無敵!
    私もがんばります!

生まれてからミルクと混合で飲ませていたのを1ヶ月経つ今から母乳だけにしていいものなんでしょうか?
    母乳もそんな頻繁に出なそうな気がしますし💦
    なんか沢山質問しちゃってすみません💦

• 4月27日
  • なっちぃん

なっちぃん

実家はが田舎で不便なので、家帰っただけなんですけどねぇ😅
    完母が良ければ、今から母乳だけにしちゃっても大丈夫だと思いますよ😌
    でも、混合だと旦那さんにあげてもらうのも出来るので、私は混合で良かったかなぁって思ってます😉

• 4月27日