※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日保育園の運動会に初めて参加してきました。2種目中1種目拒否で退場(…

今日保育園の運動会に初めて参加してきました。
2種目中1種目拒否で退場(逃走)したり、入場門前で大人しく待てなかったり、自分の行きたいところに行けなくて癇癪したりと色々散々だったのは置いておいて😱😱😱

同じクラスの女の子から気に入られているのか、何度か○○君!と言って駆け寄って来てくれたんです。でもうちの子はなんか眼中になく見えていない感じで、それが大丈夫なのかなって気になって仕方ないです。2月生まれでその子たちとは月齢が半年以上違うし、皆さん兄弟いるってのもあるかもですが、もともとそういう自閉っぽい?ところがあるのかなぁと気になっておりまして。

2歳前の子ってどんな感じなんでしょうか💦

コメント

June🌷

うちも2月生まれです(2人ともw)
2歳もそんな感じ、なんなら言い寄って来てくれる子に対しては3歳の今も塩対応ですよ😂

1歳のときは、いつも保育園で遊んでる身体を動かす室内遊具?みたいなので遊ぶ姿を保護者にも見てもらう、って感じでしたが一切遊ばず😂

2歳のときは、クラスのみんなで保護者と一緒にダンスがありましたが、うちは1人だけ走り回ってパパがおいかけてました😂ヤベーやつじゃんww でした笑
他の子たちは保護者と立ちっぱなしの子もいれば、保護者とくっついて座ってるこもいれば、ちゃんと思ってる子もいました!月齢関係なくでした!

3歳の今年はどうなることかとヒヤヒヤで観てましたが、待ち時間に脱線して親のところに来るときもありましたが、競技もダンスも、バッチリ参加できてましたよ☺️
脱線してきて、連れ戻されてましたが、月齢上のお友達のマネしてる感じなので、可愛い範囲かなって感じです!
同じ学年のもう4歳の子達も、前半泣きぱなしの子もいれば、嘘眠りして不参加の子もいれば、これはやりたくない!!って横で座ってる子もいれば、走りまくってる子もいれば、様々でちょっと見てて安心しました🤭やっぱ3-4歳(年少)さんはこんなもんだよねー!って感じでしたよ☺️
月齢上の子たちも我が子よりも幼かったり落ち着きなかったりする子いますが、加配ついてないし発達に問題があるようには見えません!この間偶然外遊び中の子供達に会って一緒に遊びましたがみんな歳相応って感じです!🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳児でそんな感じだとこの年齢だとまだまだわからないって感じですかね💦でも3歳児でも色んな子がいるんですね〜😯うちのクラスは少人数で割と優秀な子が多くて、うちの子だけがどっか行ったりとか月齢も中身も幼すぎて悪目立ちするんですよね🤣定型児であって欲しいと願うばかりです(^◇^;)

    • 2時間前
  • June🌷

    June🌷

    いろんな子います!3歳児クラスですが、我が子ともう1人以外ほぼ4歳さんのはずです笑
    優秀な子多いんですね😂
    娘のクラスの子たちは末っ子が多いからかな?おとなしい子はほぼいないですねー!
    あと運動会で泣いてたり、狸寝入りしてた子たちも普段はしっかりしてて面倒見いい(娘を可愛がってくれてる同じクラスの4歳さん)子たちなので、運動会見て、あらまー!て感じでした!

    周りと比べちゃうと焦るかもしれませんが、とりあえず先生から指摘がない限りは大丈夫だと思います☺️運動会などイベントは特にいつもと違うので!日頃の様子で大丈夫なら大丈夫と思いますよー😆

    • 2時間前
りお

うちの娘はむしろ行く側で4月生まれなのですが、同じクラスの子達まったく相手してくれません😂
手繋ぎに行ったり、ぎゅーしに行ったりしますがそれでも本当見えてないかのような感じなので全然普通だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    〇〇君〜とか言ってやってくるお子ちゃまが可愛すぎて😍メロメロになってたら、我が子ガン無視で😱って感じです笑

    • 11分前