※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【インフルエンザの予防接種をした後、母子手帳に記入してもらえました…

【インフルエンザの予防接種をした後、母子手帳に記入してもらえましたか?】
【2回接種の場合別の病院での接種は可能ですか?】

今日1歳の子供の予防接種をしたのですが、母子手帳の提出は求められず、接種後、お会計のみして帰りました。

電話で問い合わせると母子手帳への記入は自分でお願いしますとのこと。

ロット番号が分からず、シールが欲しいと問い合わせるも、1人につき一枚貰える訳ではないからと。
口頭で教えてもらいました。

他の予防接種は、シールを必ず貼ってもらってたので、インフルエンザってこういう物なんですか🥲?!

初めて行った小児科でしたが、対応がほんとに悪くて、2回目の接種は他のところに行きたいレベルです😭
2回目だけ別の病院って可能でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

貼ってもらいましたよ!
1人1枚っていうか、なんかワクチンに1枚はついてそうですよね💦
同じ種類だったら別のところで打っても変わらないのでいいとおもいます🥹
なんか不信感ありますよね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりインフルエンザでもシールありますよね😭不信感が凄かったです💦
    2回目は違うところいきます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳、2歳の時はかかりつけ小児科で予防接種してもらえたので、母子手帳に記入してもらえました。3歳になり、大人が行く内科でも接種可能で値段が安いということもあり、今年は内科でしてもらいました。母子手帳提出しましたが、ロットシールが貼られた予防接種証明書だけ頂き母子手帳への記入はしてくれてませんでした。(私が連れて行って母子手帳への記入を聞こうと思ったけど都合が悪くなり夫に連れて行ってもらったら未記入のままでした。。)

ロットシールは注射器1本ごとについていて、接種後に証明として渡してくれるイメージですが違うんですかね💦

2回目は他の病院でも可能と思いますが同じ種類のワクチンの方がいいのではと思います!

あまり回答になってなくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭大人が行く内科でもシールは貰うものですよね💦町の小児科に行ったんですけど説明も意味不明です😭
    同じ種類のワクチン打ってくれる所探してみます!😭

• 1時間前