※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

左乳首が痛く、白斑が出来て痛みが増しています。乳腺の詰まりか、傷か分からず、病院に行くべきか迷っています。乳首にクリームを塗っていますが、原因によって対処方法が異なると思います。

乳首の痛みについてです。
一週間くらい前から左の乳首がちょっと痛いなーって感じで痛み出してきて、ここ2.3日前くらいからちょっと痛みが増してきて、今日(昨日)で吸われる時に顔を歪めてしまうくらい痛くなりました(T_T)
今日の夕方乳首を見てみると白斑のようなものが出来ててやばいと思い、とりあえずいろんな角度から飲ませたらちょっと塊みたいなのが出てきて白斑は薄くなってちょっと治った感じなんですが痛みが引きません(T_T)
痛くなりだしてから左は気持ち短めにあげていたので詰まりかけたんかなー?と思いますが、乳腺が詰まりかけて痛いのか、乳首に傷が付いて痛いのかわかりません。
娘が3ヶ月ぐらいの時に一度左のおっぱいの乳腺が詰まり、炎症が起こる前に病院に行ったので乳腺炎にはならなかったんですがそれはそれはもうほんっとに痛い思いしたので乳腺が詰まりかけているならすぐにでも病院にいきたいんですが、とくにおっぱいがカチカチになっているわけでもなく、母乳も出ているみたいなんで傷ついただけかな?とも思っていますがよく分からず。。
とりあえずピジョンの乳首に塗るクリームは一応つけてはいます(´・ω・`)
原因によって対処の仕方も違いますよね?
乳腺が詰まりかけているんなら、とりあえずいろんな角度から飲ませたりしなくちゃいけないし
傷が付いたのなら、右からあげるようにしたりして左を休憩させたほうがいいですよね??(T_T)
日本語くちゃくちゃですみません(T_T)
病院行ったほうがいいんですかね(T_T)
出産してからしばらくは乳首が切れたりしてほんとに痛い思いをしてきたンですが、ここまでくるとだいぶ乳首も丈夫になってきて全然痛くなかったんですが、歯もはえてきて噛まれることもあるのでそれかな?とも思うんですが。。😢😢

コメント

れのあみ

馬油がいいみたいですよ👍