※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

ベランダ・バルコニーが不要という話をよく聞きますが、検討している中…

ベランダ・バルコニーが不要という話をよく聞きますが、検討している中古住宅に6畳の屋根なしベランダがあります。みなさんならどれがいいと思いますか?理由も知りたいです!
○そのまま活用する
○減築して面積を小さくする(どの程度)
○減築してベランダ自体をなくす

※乾燥機あり
※出産予定あり
※1階に2畳ほどの庭あり
※建築法の関係で屋根はつけられない
※ベランダの下は居室

コメント

はじめてのママリ

庭が2畳しかないのであれば私ならベランダは残します🤔
布団とか干せますし、物置置いて収納場所を増やしたりなど何かと活用方法はありそうなのでわざわざ失くすことはしないかな、、と思いました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ベランダに水栓があって掃除機できるなら残します。
ベランダの最大の難点は掃除かなと思っているので‥。

我が家はベランダなしで建築し、特に困っていないです😀
外干しは虫つくし、天気気になるし、まったくしていないです。

現状使わないお部屋もあると思うので、そこで部屋干ししたりお布団干したり、日光にあてたいものがあれば2畳のスペースでなんとかなるかなと思いました。

ママ🔰

大判のもの天気のいい日に干したり出来るので、かなり時短になると思います!
ただ15年に一度ぐらいはコーティングのコストもかかります。だからそのまま使うか、この際無くすくかどちらかですね。小さくするのは良くわからないです。