※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳半になる息子がいます。単語が少なすぎて心配です。言える言葉アン…

一歳半になる息子がいます。
単語が少なすぎて心配です。
言える言葉
アンパンマンを、みたらアンパン!
ママのことは、ママ、
パパは、曖昧
あとは、なに話してるかわからない感じです。

あれを取ってきてや、水飲んで
いないないばあ。をやったりできるので
意思疎通は、だいたいできてます。
寝るよ!と言えば寝室に自分から入ったり
いただきますなど仕草は、できます

発達遅れ気味でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマン→アンパン
いただきます→たーいー
おいしい→おいすぃー
ごちそうさまでした→したっ

くらいですかね🤔
うちはまだママ、パパ言いません🤣
意志疎通できてるし、今は言葉を吸収してる段階かなと思って様子見してます😊

  • ままりん

    ままりん

    アンパンマンのアンパンは、はっきりいうのですが。
    あとは、何話してるかわからないけど話してくる感じです😰
    いないばーのばー!だけ自分で言ってます💦

    一歳半健診は、どれくらい話せないといけないのでしょうか?来月なんです😰

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この程度でも引っ掛かりませんでしたよ😃
    なんなら指差し全くできませんでした🤣

    • 2時間前
  • ままりん

    ままりん

    指差しのテストってどんな感じでしたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬とか電車の絵が描いてある紙を見せられて『ワンワンはどれ?』って言って、指示されたものを指差せるかのテストです。
    ママ友2人の子も出来なかったって言ってたので、出来ない子も多いんじゃないかなと勝手に思ってます😁

    • 26分前