※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週目くらいの新生児、モロー反射強くなりますか?なかなか寝ず、魔…

生後3週目くらいの新生児、モロー反射強くなりますか?
なかなか寝ず、魔の3週目というものに入ったのかなと感じているのですが、寝たかなと思うとモロー反射でびくびくっと動いたり、なんだか息遣いも早くハッハッハッという感じの呼吸をして、身体もずっとバタバタ動かしていて、最後に泣き出すといったような感じを繰り返してます。
あと突然ヒィーっという声をあげて泣きだす時もあります。
新生児未知すぎてかわいいのに不安や心配がつきません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですねー!
寝入ってピクピクはモロー反射もありますし、入眠時ミオクローヌス(いわゆる寝ピク)だったりします😁

息遣いハアハアはうちもよくやっていて、不安で小児科で質問したら 赤ちゃんは良くあること!と言われました☺️
体バタバタはお腹いっぱいすぎる時に多かったなぁと思います。

色々不安は尽きないと思いますが、大丈夫ですよ☺️