※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月の息子なのですが、夜中頻回に起きるようになりました…

もうすぐ生後5ヶ月の息子なのですが、
夜中頻回に起きるようになりました。

今までも2.3時、5時、6時、7時起床と
早朝は1時間刻みで起きてきていましたが、
昨日は8時に寝てから2時間刻み、
4時からは1時間刻みで泣いて起きてきました。

お腹が空いてる様子でもなく、
あやすと泣き止むことが多く、
これは夜泣きなんですかね?

もうあまりにもしんどすぎて涙すら出ませんでした。

実家に帰ってきていて環境が変わったのと、
わたしの友達に連日会っていたり、
ばあば、ひいばあばがずっと相手してくれたりで
本人的に変化がストレスだったのかなぁとか、
授乳間隔を2時間半から3時間に替えたところで
それもあるのかなぁ、と。

それでも今までは8時から2時までは最低でも寝ていたのでどうしたのだろう、と。
早朝に1時間間隔で起きるのも辛いです。
同じような方いませんか???

コメント

かのん

睡眠退行でしょうか🤔

3人子供がいますが、同じくらいの時期に必ず起きる回数増えてました💦

1ヶ月くらいで終わった時もあるし、長男はそのまま2歳まで起き続けていましたが、親としてはまた長く寝てほしいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😭
    夜勤ゼロとかいわないんで、せめて3時間とか通しで寝て欲しいんですけど、これはもう成長を待つしかないんですかね😭

    • 2時間前