※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯に詳しい方教えてください。1番奥の歯が生えてほぼ生え終わりか…

子供の歯に詳しい方教えてください。
1番奥の歯が生えてほぼ生え終わりかどうかくらいの見た目です。
最近仕上げブラシをするとその奥歯あたりからたくさん出血して、本人もその辺りを磨かれるのをすごく嫌がりギャン泣きするようになりました。

嫌がって見ようにもよく見れず傷ができてしまったのか生えかけのせいなのかわからず、この場合は歯医者でみてもらった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯ブラシしていてさほど強くゴシゴシしていないとかであれば歯肉炎がおきてる状態かと思います。
汚れ、生えかけ何かと要因はあります🤔
奥歯とか特に磨きにくいので、大人でも歯肉炎起こす方たくさんいます!

柔らかめの歯ブラシで歯茎をマッサージしてあげてください。
出血してもそれは悪い血なので出した方がいいです。

傷でしたら、そこは避けていただきたいのでなんとも言えませんが…😵

一度歯医者で診てもらってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ギャン泣きでまともに奥歯磨けず、傷かもわからないので診てもらうことにします!

• 1時間前