※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

5倍粥から軟飯へ移るタイミングはどんな時にしましたか?10ヶ月に入って…

5倍粥から軟飯へ移るタイミングはどんな時にしましたか??
10ヶ月に入って掴み食べを始めて、食パン(トーストしたもの)、人参、おやき、卵焼きを1食に2種類程度あげてます!
食いしん坊なので、テーブルにお皿を置いたら勢いよく掴んで食べてます😂
目に入ってすぐあげないと泣きます😂
ご飯も掴み食べさせようかと思ってるんですが、5倍粥をおにぎりにするのは食べ辛いし作るのも難しいですよね?💦

5倍粥から軟飯には徐々に水を少なくしていこうかと思ってて💦

ちなみに歯は上4本、下3本生えてます🦷
優しい方アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい食べれるなら軟飯も食べれると思います!
うちの子は食べなさすぎたのでお粥をおやきにしてあげたら食べれたのでそのまま軟飯→普通のご飯に移行しました!
5倍粥をおにぎりは形崩れるので難しいと思います💦