※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳児のわがままに朝からキレそう😢朝ごはんなんですが、パンいらないっ…

2歳児のわがままに朝からキレそう😢

朝ごはんなんですが、
パンいらないって言われたから、何がいいの?って聞いて、ふりかけご飯って言ったので作ったのですが、やっぱりパンって言われました。
こういう時は怒っていいのでしょうか?必死に怒り抑えてます。。
夜も何回も起こされて、寝不足なので、余計にイライラします。

皆さんは、こういう時どうしてますか?

コメント

ママリ

私は怒ります😂そしてパンは絶対出しません。

はじめてのママリ🔰

怒りはしませんがパンは出しません🙅‍♀️

comugico.

イライラしますね😅

うちもそういう時結構ありました💦
今は毎朝何食べるー?と聞くと教えてくれるのでそれを出しますが、たまーにやっぱりあっちが良かった〜とか言われても出しません🫥
自分でこれが食べたいって言ってママ作ったんだから食べてくれないと勿体ないし悲しいよ?って伝えて、あれが食べたかったんなら明日の朝の楽しみにしよう!って説得してます☺️
まぁそれでも納得しないこともありますけど(笑)

ママリのママ

うちなら「ふりかけご飯って言ったからママ言われたもの用意したよ。パンは用意しないから食べたくなかったら食べなくて良いけど、そこは自分でどうするか考えて決めなさい」と言って自分の事します。
大体いつも自分が言ったもの出してもらったの分かってて違うのが良いって言ってる事本人も分かってるので少し考えて食べ始めてますよ〜
もちろん食べなくてもパンは出しません!

はじめてのママリ🔰

パン出しますよ!
気が変わるなんて子どもなので仕方ないので、いちいちキレたり、大人気ないことしません😃

はじめてのママリ

パンだったら袋から出してすぐあげれるのであげます🍞
調理が必要なものを代わりに食べたいって言われたら、怒らないけど面倒なので出しません🤣