※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸住みです。今1LDKに6年住んでいます。元々引っ越してきた時に張り替…

賃貸住みです。今1LDKに6年住んでいます。元々引っ越してきた時に張り替えなどはなく(壁床共に)住み始めました。築15年位らしく最近になってクロスがポロポロ剥がれ落ち始めました…気づくと床に米粒みたいな大きさのが落ちてます。これはこちらの責任で張り替えになりますか?

また、子供が剥がしてしまったところはこちらだと思うのですがいくらくらいかかるのでしょうか。

コメント

ママリ

クロスなどの寿命、経年劣化はこちらの責任にはならないはずです。
私なら退去する時何か言われるのも嫌なので、管理会社に他のことで電話する時に一緒に「そういえば、寿命だと思うんですが、最近クロスがボロボロ剥がれてきちゃって〜お願いしたら張り替えとかしてもらえるんですかね〜?」と言っておきます🤣