※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

午前9時以降に電話しても大丈夫ですか?急遽見学したいです。保育園はバタバタしていませんか?8時には早いでしょうか?

小規模保育園 見学希望の電話について

午前中9時くらいから電話しても良いと思いますか?
この前まで空き×だった保育園が今朝みたら△に変わっていたので急遽見学に行きたいと思っています。

小規模保育園は先生も少なくバタバタしているのでしょうか?
8時頃に電話するのはさすがに早すぎますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

8時〜9時台は登園ラッシュだと思うので、10時過ぎの方がいいかと思います🕊️
見学できるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♪

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

早すぎると思います!
一般的には13時過ぎ〜14時頃がお昼寝なので、その時間帯にかけてほしいって園が多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます♪

    • 10月25日
はーまま

9時半ごろ朝の会とかなので、9時とかはだとバタバタですかねー!
事務所には、いると思いますけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    10人ほどの小規模保育園なのですが、小規模保育園にも事務所というのはあるんでしょうか?

    • 10月25日
  • はーまま

    はーまま

    ありますよー!!
    去年まで小規模でした!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 10月26日
はじめてのママり🔰

9時は登園時間なので避けます!
うちの保育園は12~15時はお昼寝なので電話対応受け付けていません。
10時頃がお散歩に行ってて残ってる職員が対応するので暇かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お昼寝の時間帯も園によって様々なのですね💦
    参考にさせて頂きます♪

    • 10月25日