※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんと新幹線で1時間ちょっとの実家に帰る予定です。抱…

生後1ヶ月の赤ちゃんと新幹線で1時間ちょっとの実家に帰る予定です。抱っこ紐を嫌がる場合みなさんならどうしますか?
自由席だとベビーカーは畳んで足元におくって感じですかね?💦

コメント

ママリ

私も1時間くらいの新幹線でしたが、1ヶ月で抱っこ紐でもベビーカーでも帰らず、普通に横抱っこして大人2人で行きました。3ヶ月では1人で抱っこ紐で行きました。
行き帰り、旦那さんとかに付きそってもらえないですか?新幹線代はもったいないですが初めてのことだし不安じゃないですか?

ベビーカーなら、よく自由席の一番うしろの席の裏は広めでベビーカー置けるって聞いたことあるような。あと、北陸新幹線はですが、車両にまとめてキャリーバッグおく荷物置き場がある車両あります。畳んで足元はどうですかね、やったことないのでわかりません‥