※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今フルマラソンの大会の為に練習日々頑張ってます。11月に大会があり、2…

今フルマラソンの大会の為に練習日々頑張ってます。11月に大会があり、2月もフルマラソンの大会に出ることに決めました。
最近子供を作る話してなかったけどある程度はすることはしてました。
高いお金も払ってるし、妊娠してしまうと今走れなくなるので、することを少し避けてきました。

そしたらいきなり旦那が帝王切開あるから高い保険料払ってきたなんのために保険りょうかけてる?と夜中にきれてきました。
自分の欲求満たされないからか怒り始めて
私は一生子供を作る気がないとは言ってません。2月まで待ってと言いましたが、
まだ同じように保険の話してきます。
最近保険の見直したばかりで1人で暑くなってるみたいです。
私がおかしいですか?できてしまえばフルマラソンはキャンセルすればいいと簡単なことを言います。保険料に比べたら安いもんだろうと。

コメント

はじめてじゃないママリ🍂

フルマラソン、すごいですね!!
旦那さんが怒ってる原因が自分の欲求が満たされないからなら、妊娠のことはちゃんと話し合って避妊して行為したらいいのかなと思いました。
それとも急いで子どもが欲しいならそこは話し合いだと思いますが、2月までくらいなら待ってほしいですね。
もし子ども作る話も先に出ていたのであれば、フルマラソンの申込みはキャンセル覚悟か、ご主人にも先に了承を得ておくべきだったかなとは思います。
私も趣味があって妊娠するとできなくなるのでお気持ち分かります。
そして男性って、女性が自分より没頭してるものがあると何となく疎外感で寂しくなったり卑屈になったりする傾向あるなーと思います😅単純に寂しいけど、言えないから保険料とか変な話出しちゃうんじゃないですかね🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が2月の分も出てみたらいい!と勧めてくれました。
    避妊はしなくても出来ないと思っていたのでしてませんでした。これはいけないことでしたね。

欲しいのはわかります。でもココ何年もしてきてできませんでした。2月さえ終えれば何もないのになぜ待てないかが不思議です。子供作る話最近全く出てませんでした。

男性確かにそういう傾向ありますよね…

• 2時間前