※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

娘がなかなかおすわりできません💦長男は8ヶ月でしっかり一人で座りなが…

娘がなかなかおすわりできません💦
長男は8ヶ月でしっかり一人で座りながら遊べており、次男は6ヶ月でおすわり安定してました!
娘は来月上旬に8ヶ月を迎えますが一人で座れません😭
床に手をつかせて座らせようとしても前屈のような感じで前に倒れてしまいます😥
おすわりできないのに先につかまり立ち、つたい歩きを覚えてしまいました💦
男の子しか育てたことなくて娘が生まれて抱っこしたときに女の子ってこんなにふわふわしてるんだ、柔らかいんだーって感動しましたが
最近になり乳児良性筋緊張低下症というものを知り、もしかしてそれなのかな?と思うようになりました😢
同じ女の子でも1ヶ月お姉さんの姪っ子は抱っこしたとき、もっとしっかりしてる感じがしました💦
首すわりも少し遅めで3ヶ月の検診で再チェックとなり4ヶ月半頃に完全に首がすわりました😭✨
まだ今の月齢でおすわり出来なくてもそこまで焦る必要ないですかね?

コメント

ママリ

末っ子息子は10ヶ月でやっと両手離してお座りできました😊
小児科ではちょっと遅いけど、個人差あるから大丈夫〜て先生に言われました😆
上2人は女の子ですが、8ヶ月でお座り出来ました(^^)
まだ7ヶ月なので心配ないとおもいます♡

はじめてのママリ🔰

息子もつかまり立ちと伝い歩きが先(7ヶ月)で、ひとり座りは8ヶ月半でした😄