※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

最近パート始めたんですが、シフトとか契約とかアバウトすぎて心配にな…

最近パート始めたんですが、シフトとか契約とかアバウトすぎて心配になっちゃってます💦

シフトはまだ入ったばかりだし様子見て入れそうなところに入れてくれている感じがしているんですが、契約の話が一切なくて…タイムカードとか靴箱とかロッカーはすぐ用意してくれてたんですが銀行口座もまだ教えていないし判子も何にも押してません💦

短時間パートってこんなもんですか?
こちらから何か言った方がいいんですかね💦

コメント

ママリ

契約書とかも何もなく働き始め、3週間くらい働いて「給料は振込ですか?…手渡しですか?まだ口座とか教えてないのですが…」とパートリーダー的な人に話して、事務さんに口座を伝えました。
雇用契約書は働いて1ヶ月位経ってから渡されました😅たぶん1ヶ月未満で辞める人が多いんだろうなぁと思ってます😂
私のパート先はこんな感じでした😅

今まで他に2つの短時間パートしましたが、どちらも雇用契約書や口座を書いてから働き始めていたので、書かないのは一般的ではないと思います🤔雇用契約結ぶ前に働いていいのか?って感じですよね。

  • ママリ

    ママリ

    確かに面接の時に先方は週5希望だったのに体力面が不安だとやんわり伝えたら まずは週3から!と言ってくれたり、仕事って向き不向きがありますからねーと言われたり、前の職場ってもしかして男性ばっかりでした?あ、女性もいたんですね。じゃあ大丈夫かな… と言われたり…すぐ辞める人が多いのかな?という印象は私も持ちました😂
    職場の皆さん優しいし仕事内容も今のところ全然きつくないので何が原因で辞めるんだろ?って思いますがこれから試練が待ってるのかも知れないですね…!
    とりあえずもう少し様子見で働いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前