※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高卒で現場仕事に就いた方や若い営業もエクセルが苦手。私は学生時代からエクセルを学び、スプレッドシートの安心感がある。表をいじられないようにしたい。

高卒(多分技術系)で現場仕事入社の方ってエクセルあんまり得意じゃないですか?
前職の営業の若い子もエクセル苦手だと言ってました🤔
私は高校だったか中学時代にエクセル学んで楽しすぎてめちゃくちゃメモしていたので、社会に出ても全く苦手意識なかったです。
なんだか若い子にエクセル壊されてる気がして…
全体的にいじる必要がある表なのでロックかけるわけにもいかず、いじられないといいなぁと思っています。
その点スプレッドシートの方が安心ですよね。

コメント

るり

元々は苦手でしたが覚えちゃえば
楽だなーって思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    エクセル便利ですよね!
    元々表の書体とか罫線がめちゃくちゃで、直してるのにまためちゃくちゃになってるんです💦

    • 2時間前
  • るり

    るり

    慣れるまでは??ってなる時ありましたが慣れちゃえば結構楽ですよね🫧

    えぇそれは最悪ですね🤦‍♀️
    書体ならまぁすぐに直せるし
    そこまでだるくないけど…
    他はやられると地味にだるいですよね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからは私一人で表のメンテナンスさせてもらえるようなので、壊されることなさそうなんですけど、若いのにエクセル苦手なのかぁ…とふと思いました😅

    • 2時間前
  • るり

    るり

    苦手な人は苦手かもですね💦
    会社にも私と同い年の人や
    年齢近い人いましたが
    殆どの人が苦手でしたよ💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあエクセル得意なのを強みにアピールしていこうと思います😁
    計算式入れたら楽になると思うんだよねぇ…とか色々社長もおっしゃっていて改善の余地がかなりありそうで楽しみです✨

    • 2時間前
  • るり

    るり

    Excel得意なのはかなり
    強みだと思いますよ🫧
    計算式入れたら本当に楽ですよね🙂🫧

    • 2時間前