※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数が減る月齢と夜間の睡眠について教えてください。現在の授乳回数と夜間の悩みを共有しています。

【授乳回数について】

日々の育児お疲れ様です🙂‍↕️
授乳回数が減る月齢は何ヶ月ごろでしょうか😭
また何ヶ月ごろから夜間まとめて寝る(5、6時間)ようになりますか??

現在、生後1ヶ月半で12〜14回です。
夜間は2、3時間おきなのがつらいです…💦
同じ月齢のママさん、何回くらい授乳してますかー!

コメント

ままり

同じ月齢じゃないのですが、その頃同じように授乳回数が多かったです(;>_<;)
3ヶ月入ったくらいから、まとめて寝てくれるようになって楽になったのを覚えてます!今しんどいですよね(´・_・`)昼間赤ちゃんと寝れる時に寝てくださいね(´・_・`)

たぬき

うちは1ヶ月頃から授乳回数が10-12になり、1ヶ月半には8-10に落ち着きました🙆🏻‍♀️ 2ヶ月の頃には多い日でも9回、少ないと7回でした☺️
母乳外来通ってて、この子は増えすぎだから1日に多くても9回になるようにしてと言われてから泣いてても授乳じゃないのかも?と対応して減った気がします☺️
2ヶ月頃から夜間5-6時間寝て代わりに昼間はよく起きるようになりました〜🙆🏻‍♀️
完母でめちゃくちゃ飲む子だったのでスケジュール整うの早かったと思います☺️