※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

王道の名前を持つ友人がいて、同じ名前の子どもを見つけると戸惑う気持ちになります。

王道の名前つける人って、
子どもの名前と同じ名前の子見つけた時どういう気持ちになるのでしょうか??

三人兄弟とも王道の名前をつけてる友だちがいて、おぉーって思ってしまいました。

私かぶるのがいやで、同じ名前みつけると誰も悪くないけどもやっとしてしまいます…

コメント

マミー

むしろ同じで親近感湧くし、なんとなく安心します🙂‍↕️

ちゅん

読めない、聞き取りにくい
を選ばないようにしたところ比較的王道の名前にたどり着きました。

誰が変換しても一発で名前が変換出来るのも優先順位として上の方でした。

結果、保育園では同じクラスに四人同じ名前同じ性別がいます笑

本人達もお友達も苗字呼びやフルネーム呼び
色々考えて生活しています。

私自身も王道の名前でかぶる人がたくさんいますが
同じ名前に合って嫌だなと思ったことはありません。
素敵な御縁だなと思いますから
どちらの立場からしても
嫌な思いはしていません☺️

ゆゆ

息子が2人いて
長男が割と王道の名前かもしれません💡
ただ、読みが王道なだけで漢字は珍しいですが。

出かけるとおんなじふうに呼ばれてる子をよく見かけますが特になんとも思いません😂
あ、あの子もおんなじ名前なのねってくらいです☺️

確かに被るのが嫌なのに同じ名前を見つけるとモヤッとするのかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

読み方が王道で、
昔からいる(今も割と人気で季節によってはtop20とかに入る)名前つけてます。

漢字があまり被らないのでそこまで気にならないのと、

むしろ人気ということは、名前として親しみやすい、
変じゃない(被りたくなくて変わった読みをつける方もいますよね)ってことなので、
むしろ同じ名前の子いるとうちもです〜!って言いたくなります!
人によっては気を悪くしそうなので言いませんが、😂

はじめてのママリ🔰

捉え方の違いじゃないですか✨

王道ってことは多くの人が良い名前って思って付けてるってことですよね☺️

はじめてのママリ🔰

付けたい名前があって考えているから名前被ったわ…と思うことはありませんね。被らない名前をつけようという目的ではないからかもしれません。
同じ名前の子いるー!どんな子かなとかワクワク嬉しくなりますよ。
うちの子もまあよくある?名前だと思うので王道なんでしょうね。

はじめてのママリ🔰 

なんとなくお気持ち分かります!!
うちは苗字がトップ10に入るくらい日本に多い苗字なので、王道の名前は同姓同名が絶対いると思って絶対いやでした!笑

y

私もかぶりたくなくて
長男だけたまたま遠い親戚と
かぶってしまったんですが..💦(漢字違い)
下4人はまだかぶってません!

どこどこの○○くん、とかも嫌で..
ただ王道の名前つけてても何も思わないです!

ゆか

娘と一緒だ!😊と嬉しく思います✨
漢字が一緒になることはないからかもしれませんが、名前が被るのが嫌って思ったことなくて…
私自身が中性的な名前でかぶらないからかもしれませんが🤔

王道だからこそすぐに覚えてもらえます🤔私も珍しい名前は全然覚えられなくて…なんか珍しい名前だったけど…と😅
病院に勤めてますが、最近は読み方がわからないお子さんの方が多いです。

はじめてのママリ🔰

名前として一般的な響きをつけるのはしっかりとお子さんのことを考えられていると言えますね。色んな名前があっていいと思いますが、やっぱり一般的な響きだと年代問わず愛されますし、名前で困ることはありません☺️読まれない、揶揄われるとか名前だけでもたくさん心配事はありますよね😓
人気の名前や王道の名前は被ることもありますがそれだけ多くの人からつけたいと思われる名前だということです。とっても素敵なことだと思います😊

実際つけられている親御さんは被っても別になんとも思わないと思いますよ。名前が同じでも自分の子どもは子どもだけですから。同じなんだねーで終わることが多いと思います。
被るのが嫌な方からしたらもやっとするのかもしれませんね🤔
被るのが嫌でも大体の名前は世の中探せば身近にいないだけでいますし、その子だけの唯一無二の方が難しいと思いますね😓私の知り合いでも珍しい名前で被っていてそれも漢字も同じでびっくりしたことがあります🫢
それも素敵なご縁ですよね☺️

はじめてのママリ🔰

むしろ同じだー✨って仲間みたいで嬉しくなります笑
私自身、小学校から社会人になってもよく同じ名前の人に出会うくらい一般的な名前ですが、話の入り口になっていいなって思ってました笑
もしかしたら周りに、あんな被る名前つけて…って思われてたのかと思いました😨

そもそも名付けで重要視してる部分が違う時点でその人と価値観が違うということでしょうし、お互いわからない感情だと思います🥹