※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘がトリリンガルです。日本語、英語、中国語を使い分けており、混ぜて話すことが気になります。トリリンガル教育の注意点を知りたいです。

お子さんがトリリンガルの方いますか??、

現在幼稚園に通ってる娘がいます。
私たち夫婦は日本人ですが、旦那は英語を話せて私は中国語を話せます。

幼稚園や家族3人で話すときは日本語ですが、旦那と話すときは英語、私と話すときは中国語で話します。
また週に4日、幼稚園終わりに英語の学童に通っています。

最近3つの言語が混ぜて話すのが気になります。
(例:話し方は中国語だけど単語は英語や日本語)

やっぱり小さい頃からトリリンガル教育はよくないのでしょうか。

実際にトリリンガルのお子さんがいる方はどんなことに気をつけましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は台湾人で、夫は日本人です。娘は4歳で、家庭ではほとんど英語を話しますが、幼稚園では日本語を話します。中国語はある程度理解していますが、話したがりません。もっと中国語を教えたいのですが、娘は英語が大好きで、中国語の時間をなかなか確保できず、少し困っています。
子どもは混乱することがないので、トリリンガル教育も全く問題ないと思いますよ。