※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
家族・旦那

愚痴です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 産後ずっと夫婦 別部屋で寝ていたんですが、「今…

愚痴です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

産後ずっと夫婦 別部屋で寝ていたんですが、
「今日から俺も同じ部屋で寝たい」と言われてしまい
拒否はしなかったのですが、内心だるいです。

私の中で、旦那が近くにいると気になる行動が
目につきストレスが溜まるので、
寝る前の子どもとふたりっきりの空間が
癒やしで一息つける時間でした。

今も横でイビキたてられてるのも
耳障りで我慢できず書いてしまっています。

産後から夫の存在にガルガルして
今も治りません、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ奥さんが眠りにくく困っているのに同じ部屋で寝たいと言うんですかね?🤔
しかもイビキとか明らかな迷惑があるのに💦
伝えたら治す努力とかするんでしょうか?
一緒に寝たい自分の欲より疲れてるんだから遠慮してほしいと思っちゃいます😅

• 16

16

ほんとです、、。伝えたらきっと努力しようとはすると思うんですけどイビキは寝てるときに無自覚なんでまずは遠慮する心を持ってもらわんと困ります😞

• 1時間前
🔰

内心だるいです
の部分が結構ツボです。分かります。。

旦那さん…寂しかったのでしょうか。
そう思えば、かわいいのかもしれないですが
正直子どもが一番ですよね!

だるいといっても、されど
かわいい子どもの父親。自分の選んだ(言いたく無いけど)
旦那。
子どものためにと、多少の妥協も必要なんですかね…

出産って自分を変えてくれますよね。
子供に一直線になれるというか。守らなきゃいけない母性がすごいと言うか。

あ、安心してください。
産後4年経つ私も、いまだにガルガルです✊ˎˊ˗

• 16

16

ほんと頭がもげるほど頷きながら読ませてもらいました🥲

多少の妥協も必要と思い、受け入れたのですが早々に後悔してます(笑)子供にとっては父親だし、夫も可愛い息子との時間も欲しいよなとは思ってるんですが😇4年もガルガルと聞いてホッとしました!!ありがとうございます🫶🏻

• 1時間前
みっちゃんママ

率直に、旦那さんの心理が知りたいです😂

お互いに、一番重要な要点を伝えきれていない気がするので、一度夫婦で本音で話してみてはどうですか??

主さんにとっての、「別々で寝るからこそリラックス出来る」という心理と思いがあるのと一緒で、旦那さんにもあるはずですよね。わたし的にもそこが知りたいので笑

• 16

16

たしかにそうですね。。。
    私も話し合うという面倒くささから逃げて”察せないの!?"っていうスタンスでいました‥。

前に、俺と話すときよりも母との通話のほうが楽しそうでムカつく という風に言われたので気を使って、寝る前の時間で通話してリフレッシュしてるのも夫は知っているんですけど、、😇

まずはお互い伝え合わないといけないですね‥

• 1時間前