※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬塗りに困っています。寝ている時にうつ伏せで、ひっくり返すのが難しいです。起きている時に塗るとすぐ触ってしまいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの顔に薬を塗る時、寝てる時に塗るよう指示されること多いと思います
我が子うつ伏せで寝るので塗れません
ひっくり返そうにも頑なです
どうにかひっくり返してもすぐ転がります
なんならせっかく濡れたのにシーツに塗りつけます
起きてる時に塗る時速攻触るしその手を口に入れたり目をこすったり
皆さんどうしてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

塗ったし塗らないよりマシ!と思って放置です😂
うつ伏せ寝で見えてる頬だけ塗ったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見えてるとこだけでもと塗るのですが塗った直後に顔ぐりぐり😭
    仕方ないですかね

    • 3時間前
まー

寝てる時に塗るように言われたことないです😳
普通にお風呂上がりに塗ってました😅
うつ伏せで寝てましたがまあ少しでも意味あるかなと思って気にしてませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ触ってしまうこと相談したら言われました!!
    塗らないよりは、ですよね🥺

    • 3時間前