※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になる息子。最近パウチのものか豆腐以外、口を開けよう…

もうすぐ11ヶ月になる息子。最近パウチのものか豆腐以外、口を開けようとしてくれなくなりました🥲

気を逸らすと手作りはも数口食べてくれますが、かなり時間がかかります、、、好きだったものも残すようになってしまい、食事の時間がプチストレスです😥

出生体重3200→現在8.3kgと小柄な方です。
自然と卒乳しており、フォローアップミルク400ml/日飲んでもらっています。

とろみをつけたり、新しいレシピをためしたり、、疲れました。
パウチばかりだと、金銭的にも栄養バランス的にも心配です。どうしたらいいのでしょうか😱

コメント

かえで

ベビーフードに慣れちゃったのか気に入ってしまったんですかね😢😢

いろいろ試したり作るの疲れるので
ヨーグルト
チーズ
スティックパン
バナナなど
調理しなくていいものばかりあげてます(笑)それも食べないですかね😢?

くっくまま

今1歳1ヶ月の息子です。
特殊な事情にはなってしまいますが、旦那が息子4ヶ月の頃に亡くなってしまい、
元々料理も苦手なため、9割ベビーフードで過ごしてきました。
今のところベビーフードでもわたしの手作りでも残すことがほぼ無く、保育園での普通食も完食の日々です😂
主食もおかずもパウチの時期は鉄分取りすぎだったのか💩固めだった気はしますが、
ど素人の私が作るものより栄養バランスは絶対大丈夫!と思っていました(笑)
金銭的には確かに痛いんですが、、、
疲れた時は割り切って使っていいと思います。

ベトベトしないようなオカズにしたり、BLW取り入れて手づかみ&食べきらなくても大丈夫な状態にしたり。
我が家はパウチの金額に気づき始めた頃から、軟飯+パウチ半分+手づかみバーグとか出汁煮野菜にしました。
今も料理は全然頭働かないので、卵焼きにブレンダーかけた出汁煮野菜混ぜて焼いたり、味噌汁にしたり、冷凍作り置きハンバーグと手羽中塩焼きばっかりです😅
鉄とカルシウムだけは取れとよく言われるので、鉄入りパウチとカルシウム入りパンケーキのもとはやめられないかなぁ、、、
3500で生まれたのに、よくミルク飲んだしよく食べるのに、昨日の体重測定でやっと9キロです😅