※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーっていつまで使いますか?息子は10ヶ月で歩けるようになってか…

ベビーカーっていつまで使いますか?

息子は10ヶ月で歩けるようになってからは、自分で歩きたい派のようです。

ただ、まだ1歳になったばかりであちこち行きたがってしまうので、移動のときはベビーカーに乗っててもらうことが多いです。

目的地がないお散歩のときなどは、ベビーカーは持って行かずひたすら歩かせてます。

これから意思疎通が確実になって、目的地まで親と一緒の方向に歩けるようになったら使わなくなるのでしょうか。

それが何歳ごろなのかも子による感じですかね?

コメント

🐻

その子によると思いますよ☺️
うちは2歳ですが全く使ってません。
友人のところは3歳ですが使ってますし✨

はじめてのママリ🔰

その子によると思いますー!!
うちは今1歳半ですが、元々ベビーカー苦手で歩けるようになったら更にダメになりB型買ったのにほぼ使わずです😂

つー

長女はベビーカー嫌いですぐに泣いたため、歩きたがる1歳ぐらいから使わなくなりました。
自転車の後ろに乗れるようになってからは、ますます使わず。
いらなかったかな、と思うほどでした。
その後、第二子が産まれて、これまで自転車で行っていた保育園の送迎が、自転車使えなくなったため、ベビーカーにしました。
ずっと乗ってなかったものの、久しぶりに乗せたら全く嫌がらず拍子抜けしました。
基本は第二子をベビーカーにのせて長女は歩かせますが、真夏などは熱中症対策のため、長女をベビーカーに乗せていました。
意外と将来使ったりしますよー。

はじめてのママリ🔰

動物園、ショッピングモール、旅行など長時間外出の際は4歳ぐらいまで必須です🥺
疲れて歩きたがらないです😂

はちぼう

2歳くらいで卒業しました。
特に嫌いではなかったですが、自分でしっかり歩くようになって必要なくなりました!