※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
その他の疑問

選挙に今まで行ったことがなかったのですが、さすがに行かなきゃ良い未…

選挙に今まで行ったことがなかったのですが、
さすがに行かなきゃ良い未来が見えないなと思ってます。

自民党以外でおすすめの党ありますか??

あまり政治に興味がなかったので、
どこがいいのか全く分かりません、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめは
NHK 選挙 マッチング
とかで検索すると、NHKのサイトで質問に答えていって
自分の考えに似た候補者が表示されるので参考になります✨

フゥ

そこまで詳しくはないのですが、私は期日前に行ってきて、候補者と比例どちらも国民民主党に投票してきました!
党の公約として年収の壁103万から178万円にと掲げていました!
これが本当に叶うかはわからないですが、パートで働いてる私からしたらとても嬉しいなと思いまして!
自民党とかの単純に時給1500円にされてもシフト減るだけで全く嬉しくないので💦
21議席取ると単独で法案を出せるようになるみたいなので頑張って欲しいなと思ってます!
ご参考に!

🔰

自分がこれからどうしてほしいのか に、近い政党に入れたら良いと思います。各党 公約などで調べると出てきます。
子どもの事を考えている党なのか、高齢者の事なのか、お金のことなのか、現実的か…

選挙区によっては、その政党が出てない場合もあるので、複数考えておくといいのかも…?

白紙で書くのは強い政党に有利なので、候補者の名前・政党を書くようにしてみて下さい!

子どもが産まれると、さらに政治は自分ごとですよね。良い未来にしたいなぁ〜

ママリ😽

個人的には自民党の憲法改正がやばいのでこれに反対している共産党、れいわ、社民党の議席が増えると良いなと思っています。
他の方も回答されてますが、マッチングサイトなどを参考に最後はご自身の判断で🙆

幸🍀

私は参政党を支持しています。

参政党は日本人の日本人による日本人のための国政政党、ナショナリズムの政党です。また国民運動でもあります。街頭演説や政見放送などYouTubeなどでぜひ見て知ってほしいです。

• 幸🍀

幸🍀

政策ポジション

• 1時間前
  • 幸🍀

幸🍀

減税を訴えているのは、れいわ、国民民主、参政党です。

参政党は創憲を掲げていますが、緊急事態条項には反対です。パンデミック条約にも反対しています。

• 1時間前