※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ桃
子育て・グッズ

授乳量が減って心配。夜中の授乳がなくなり、母乳が出にくくなった。ミルクを足すべきか、回数を増やすべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。
授乳量について悩んでいます(>_<)

4ヶ月頃から、夜寝かせると朝まで起きずに眠ってくれるようになりました。
12時間くらい寝てる時もあります💦
検診のときに相談したら、起こさず寝かしてて大丈夫と言われたのでそうしてたのですが。。
夜中の授乳がなくなって、母乳があまり出なくなってしまいました😭
日中ぜんぜん張らないし、夜になるとほぼ出てない感じです。
身長も体重も増えなくて心配だし、
ここまで完母できたけどミルクを足そうか迷っています。
それとも、もっと回数吸ってもらえばまた出るようになるものでしょうか?
どうしたらいいものか悩んでいます。
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

なっちゃん

完全母乳を今後も続けたいのですか?離乳食もそろそろ始まるかと思うので、ミルクへの移行も考えていいかと思います。母乳の量や出る期間は人それぞれなので悩み過ぎないことが大切です。不安は体にも響いてしまい余計に母乳に影響が出てしまいますよ。
ミルクも少しずつから始めて調節してみてはどうでしょう。

• ハニ桃

ハニ桃

コメントありがとうございます!
    できれば母乳でいきたいです。
    離乳食始めて、体重が増えてくれるといいのですが(>_<)
    でも、夜寝かせる前はミルクにしてみようかとも思ってます。
    母乳寄りの混合でやってみようと思います^^*

• 4月27日