※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💝
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てています。今朝上の子が、飲んでいた冷えた牛乳…

生後5ヶ月の男の子を育てています。
今朝上の子が、飲んでいた冷えた牛乳をベビーマットに置いていて、そこに寝返りしたので足に牛乳がかかり水浸しになりました。
上の子が教えてくれて急いで拭いたのですが、結構冷たかったのに何も言わず(泣かず)でした。
その他にもドアで頭を軽くぶつけたり、上の子と頭が当たっても泣かなかったり、痛みや温度に鈍感な気がします🥹
上の子は少し頭をぶつけても泣いてたように思うので、鈍すぎるのではないかと不安です。
冷たい牛乳がかかったりすると普通不快で泣きますよね?
予防接種は毎回ギャンギャン泣きます。
その他1人でも泣かなかったり、人見知りや後追いがなかったり(これはまだ先だろうなとは思ってますが上の子が早かったです)、おしっこうんち(これは上も泣きませんでした)、空腹で泣かなかったり
上と比べてしまい、毎日この子大丈夫かな、、と不安に駆られる時があります。
夜はなぜか私の抱っこじゃないと寝なかったり姿が見えなくなると泣きます。なので母親の認識は感じられるのですが、、、。
よく笑い喜怒哀楽はしっかりしてると思います。
同じような方いらっしゃいますか?その後どうでしたか?
発達に問題あるのでしょうか?
もし良ければ相談に乗って頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も痛いとか、冷たいとかオムツでは泣かない子でした😂
頭打っても冷静というか、
泣くのではなく何!?今のみたいな感じでキョトンとしてました😭

一歳半になった今、ちょっとゴンしただけで手で抑えて痛いアピールしたり、
結構痛かった時はちゃんとめちゃくちゃ泣きます🤣
人見知りや後追いも一歳頃に始まりました🥹

しかし、同じく頃喜怒哀楽はしっかりしてましたよ☺️
性格が関係しているかわかりませんが、おっとりさんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、支援センターとかでお友達に鷲掴みにされたり頭ぶつかったりしても、今も泣きません。
    おっとりしているようで結構へっちゃらというか、
    気にしないタイプというか??
    私はそんな風に思ってます😂

    喜怒哀楽もしっかりしているし、ちゃんとママの事わかっているし、予防接種とか嫌なことは泣いて表現出来ているとの事ですし、大丈夫だと思いますよ🥰

    • 2時間前
  • はじめてのママリ💝

    はじめてのママリ💝

    回答ありがとうございます!!
    同じ方がいて安心しました(´•̥ ω •̥` ')
    その後ちゃんと痛みアピールができるようになったり、人見知りや後追いもしてえらいです🥺
    息子もおっとりとした子に育ってくれると嬉しいです🥹♥️

    • 2時間前