※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プリマキューピット保育園の予定は0〜5歳に変更されたかどうか知りたいです。ドリームキューピット保育園の分園について情報を教えてください。

プリマキューピット保育園(ドリームキューピット保育園の分園)って小規模(0〜3歳)の予定だったのが5歳までに変更になったんでしょうか?

2023年の10月に明石市から発行された保育園申し込みの書類には、0〜3歳までで4歳からドリームキューピット保育園に進級と書いていました。
2024年の10月に発行されたものには、0〜5歳までと書いており、ドリームキューピット保育園の分園増設と書いていました。

ドリームキューピットがかなり遠いのでプリマキューピットを諦めていたのですが、もし5歳まで園が変わることなくいれるのならありがたい…!!笑
プリマキューピット保育園の情報なにか分かる方教えてください!!

コメント

わるちゃんママ

プリマキューピット保育園は2025年度から小規模園ではなくなります。0~5歳児を受け入れるので、入園したら就学前までプリマキューピット保育園に通えますよ!!

現在、増築工事中で教室を増やしているようです。

制服は大久保にあるスイートキューピット保育園と同じになる予定だとか。
見学させていただけるので園で詳しくお話を聞いてみてください☺️