※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

扶養内パートの方、旦那の年収がいくらなら正社員やフルタイムを目指し…

扶養内パートの方、旦那の年収がいくらなら正社員やフルタイムを目指し、いくらなら現状維持、いくらなら専業主婦になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートです。
夫の年収ってよりは、下の子がある程度大きくなったらフルタイムか正社員になりたいです。
夫の年収ではあんまり考えてません😊

ママリ

正社員、フルタイムは考えていませんが、
夫の収入だけで生活できるまでは現状維持。
850万〜なら専業主婦になりたいです😂

まる子

500万ならパートで年間100万くらい稼げば良いかなと思います。
なので、旦那さんが手取り600万くらいなら働かないかも。
なるべく働きたくないから、投資で稼げたら良いなぁーという夢を見てます。
体力が無くて、体調もすぐ崩すので、正社員は無理かなと思います。

おかん

今の旦那の年収が約900で扶養内です。
下の子が来年小学生なので下の子が高学年位になったら正社員も考えようかなーって感じです。
旦那の年収が上がっても今より仕事を減らす事は考えてないです。
専業はなりたくないので旦那の年収が上がっても無職にはなる気ないです。

優龍

私もほんとは今の職場やめて
社保がある会社に入りたいけど
居心地と情が入ってしまって
潰れるまで、やめれなそうです。

そのうち子供たちが
中学以上になれば
掛け持ちするかなって悩みながら一年経ってます。
求人サイトは見てます。

ままり

ありがとうございます☺️
参考にします。